dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。デスクトップに勤務表集計という名前のフォルダがありまして、その中には
第一部署勤務表.xlsxと第二部署勤務表.xlsxと第三部署勤務表.xlsxという合計3個のファイルがあります。このファイルをVBAを使って自動削除したいのですが、どのようにしたらよいのか全くわかりません。Excelマクロ・VBA初心者です。
Excelのバージョンは2010・OSはWindows8.1です。
※ちなみにデスクトップにあるフォルダはCドライブに入っています。
 プロパティを見ると C:users\owner\Desktopと表示してあります。

ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 度々すみません。追加ですが、尚、マクロ実行ファイルは勤務集計表と同じフォルダの中にあります。ですから、このフォルダの中には合計4個のファイルが存在します。その内マクロ実行ファイルを残して3個のフィアルを削除したいということです。

A 回答 (3件)

Kill ステートメントを使用してください。

Kill "C:users\owner\Desktop\勤務表集計\第一部署勤務表.xlsx"
第二・第三も同様に。
ワイルドカード * ? も使えますけど
逐一指定したほうが安全かも。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。早速のご返事ありがとうございます。早速トライしてみます。

一案です。

シートに削除するファイル名の一覧を準備します。

A
第一部署勤務表.xlsx
第二部署勤務表.xlsx
第三部署勤務表.xlsx

for i=1 to Range("A" & row.Count).End(Xlup).Row
Kill "C:users\owner\Desktop\" & Range("A" & i).Value & ".xlsx"
Next
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。こんな記述もあるのですね!早速やってみます。本当にありがとうございます。

ですから安全上逐一指定した方が良いかもね?と回答した次第です。
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねのアドバイスありがとうございます。本当にうれしいです。