性格いい人が優勝

ノロ?ロタ?
似たような質問がいくつかありますが、微妙に症状が違うため質問させて下さい。
昨日(土曜日)から軽い吐き気と水下痢が続いています。食欲もありませんでしたが、月初めから鼻風邪をひき治らずにいたので悪化したのだと思い、栄養をつけなければ、と豚汁を一杯食べました。その日の夜は37.7度まで熱が上がりました。
今日(日曜日)の朝は平熱でしたが変わらず食欲不振と水下痢。友人と会う約束があり、会うと気分もよくなったので軽く食事、しかし別れると軽い吐き気が復活。
現在は熱37.7℃、軽い吐き気、水下痢、食欲不振が続いています。
食欲がなく、吐き気がするのでポカリと整腸薬を飲んでいます。
しかし、嘔吐や腹痛はありません。
これはノロやロタといった胃腸炎(?)なのでしょうか?
新社会人ひとり暮らしのためお金がなく、重症でなければ病院を避けたいのですが、病院に行くべきですか?

A 回答 (1件)

ロタウィルス感染症って乳幼児特有のモノだと思ったのがな

大人?質問者も感染するのか?

ロタウィルスは特有のヨーグルト的な酸っぱい臭いがと薄黄色い排便が独特なので一度経験があれば判断出来ると思う

普通に考えて、腹風邪とかウィルス性胃腸炎という感じ
特別な特効薬も無いので、食事に気をつけて安静にして回復を待つ
    • 0