プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooメールアドバンスを使用しています。
リニューアル後のメール管理で困っています。
受信箱に入ってくるメールにチェックを加え「迷惑メール」ボタンを押して通報しても、これらのメールが受信され続けます。
どうしたら迷惑メールと認識されて受信箱に入らないようにできるのでしょうか。
知っている方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>受信箱に入ってくるメールにチェックを加え「迷惑メール」ボタンを押して通報しても、これらのメールが受信され続けます。



その操作は通報だけですし、

判定漏れ迷惑メール通報
https://mail.goo.ne.jp/howto/missjudg_a.html

のページにも通報した結果がすべて反映されるとは限りません

とあるので、届かないようにしたいならフィルターで
設定するしかないのでは?

メールフィルター(振り分け)の設定/編集/削除
https://mail.goo.ne.jp/howto/mail_filter_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。分かりました。ありがとうございます。
一件一件フィルター登録するしか無いということですね。
しかしそれなら一体何のための「迷惑メール」ボタンなのでしょうかね…

お礼日時:2015/04/27 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!