アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人って彼女がいるとき、彼女以外の女の人にどれくらい興味あるんですか?
男の人は浮気願望が強いって聞くのできになりました
彼女が大切で大好きならモテる男の人でも浮気しないですか?

A 回答 (2件)

「浮気」というからややこしくなるんです。

まずオトコとオンナの本能の違いを考えて見ましょう。

オンナの本能は「良い遺伝子を残すため」近寄るオトコを「選ぶ性」であるに対して、
オトコの本能は「遺伝子をたくさん残すため」オンナを「選んではいけない性」なのです。
なので、もしもオトコが生涯たったひとりとしかつがうことが出来なかったら、確実に命の数は減ってゆくでしょう。
、という理屈を理解したうえで、本能と愛情は必ずしも同じものではないことをアタマに入れときましょう。
「願望」ではなく、オトコって「そういうふうに」出来てるんです。
隣に好きな女性がいるのに、すれ違うオンナに目が行ってしまうのも、別にそうしたいわけじゃないんです。

ただ、人間は本能をコントロールするブレーキがココロにあります。
大切な人がいて、裏切って傷つけてしまう、そう思ったら、ブレーキをかけるでしょう。
ポイントは、その人のココロのブレーキが強いか弱いか、その違いです。
ケンカしたり、意見の食い違いがあったりして、ココロが揺れると、どんなオトコもブレーキが緩みます。
そこは気をつけてくださいね。

回答になってますか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか納得しました
ブレーキをかけ続けてもらえるように、いい彼女にならなきゃですね

女の人って彼氏がいるとき、ほかの男の人にまったく興味がないんですか?

って聞きたくなるような質問ですね。

男っていうのは単純にひとくくりにできませ。
彼女がいるからどんな誘惑があってもお断りだ、って人もいる。最高の彼氏ですね。
彼女がいてもバレなきゃいいや、って人もいる。
彼女がいても風俗は浮気じゃないからOK、って人もいる。
最高の彼氏であっても、浮気心はなくても「スタイルいいな」「美人だな」って客観的に女性の美しさを見る気持はあると思う。

> 彼女が大切で大好きならモテる男の人でも浮気しないですか?

TVでもよく見る、アレクサンダー氏(元AKB48の川崎希)。
こいつは彼女(奥様)大好きでモテて浮気しまくりじゃない?
    • 1
この回答へのお礼

アレクサンダー氏とのんちゃんの関係はほんとに不思議です
なんであんなに浮気性なのにラブラブに見えるってかラブラブなんでしょかね