アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でアプリケーションソフトをインストールするとまれに、アイコンにユーザーアカウント制御が表示して起動時に必ず許可を求めてきます。
ちなみに発売元:不明と表示していますが、正規のメーカーソフトです。
このままだとスタートアップからの自動起動が出来ません。
解決策を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 私の質問の仕方に問題がありました。
    補足します。
    アイコン=アプリケーションが起動時にユーザーアカウント制御の確認を求められます。
    インストール方法に問題があったのかもしれませんが、後からユーザーアカウント制御の
    確認解除が出来ないものか知りたいのですが。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/29 09:45

A 回答 (3件)

>ユーザーアカウント制御が表示して起動時に必ず許可を求めてきます



UACは4段階ありますが、アイコンを右クリック「管理者として実行」でもよいのでは?
(1)常に通知する
(2)アプリがコンピューターに変更を加えようとする場合のみ通知する (既定)
(3)アプリがコンピューターに変更を加えようとする場合のみ通知する (デスクトップを暗転しない)
(4)通知しない
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/what- …
 (Windows 7で準用)
「スタート」「コントロールパネル」「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」「ユーザーアカウント」「ユーザーアカウント制御設定の変更」「続行」スライドして「通知しない」「OK」再起動

プログラム右クリック「管理者として実行」解凍・展開、インストール、起動、コピー、削除、アンインストールなどs行実行
    • good
    • 0

ああ、「ショートカットアイコンからソフトを起動すると」という意味ですね。



>インストール方法に問題があったのかもしれませんが、

インストール方法の問題ではありません。そういうソフトだと言うことです。これは変えられませんので、私の書いた方法で起動してください。
    • good
    • 2

「アイコンに」という意味がわかりませんが、ユーザーアカウント制御の確認を求めてくるソフトがあって、それをスタートアップ時に起動したいと言うことですよね?



管理ツールから、タスクスケジューラーを起動してください。
右の方の「タスクの作成」をクリック。
1.全般タブで、
・名前は適当に後でわかるように付ける
・最上位の特権で実行するにチェック。これがユーザーアカウント制御の許可に相当します
2.トリガータブで、
・新規ボタンをクリックして、プルダウンで、ログオン時を選択する
3.操作タブで、
・新規ボタンをクリックして、
・プログラム/スクリプト欄に、実行ソフトのEXEのパスを指定
・引数があれば、引数の追加欄に記述
・開始フォルダーを、開始欄に記述
このあたりは、インストーラーが作成するショートカットのプロパティを参照して記入してください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!