アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いのようなことをされました。
そこは行列で、たくさんの人が占われていました。
込んでいたからか知りませんが、
占い師はすばやく適当に(?)占っていました。

占いのやり方がとても印象に残ったのですが、
実際にこのような占いはあるのでしょうか?

そのやり方は、まず占い師が小銭の山から片手で鷲づかみします。
それを私の右手の上に置きます。
その置いた位置や小銭の種類、なにが多くてなにが少ないか
などを見て診断していたと思います。
私の夢では「良くも無く悪くも無い、現実と同じ」
みたいなニュアンスを言われたような気がします。

よかったら夢診断もしてみてください;

A 回答 (2件)

「占い師」は、夢では知恵や直感の象徴です。

また「占いのやり方」に関心をお持ちのようですが、この占いは、強いて言えば「銭占い」とでも言ったらいいのでしょうか。このような占いは、パフォーマンスとしてならする人もいるでしょうが、今まで聞いたこともありません。それより、「小銭の山」と言ったことから連想して、何か経済的なことで悩んでいらっしゃるのでしょうか?

大切なことは、「占い師」の「診断」です。あなたの無意識に潜む知恵と直感は、「良くも無く悪くも無い、現実と同じ」と言っているわけですから、これこそ夢のお告げと考えられます。
    • 0

小銭を使った占いもあるでしょうね

世の中腐るほど自称占い師は居りますし、極端な話石を投げれば占い師に当たると言う感じでしょう。

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。
何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
従って観た夢についての診断は、正常な脳の活動の一つですので何も気にする必用は無いです。
と言う事に為ります。
占いをしている人はとかく何かと理由を付けたがりますが、非論理的であり根拠がありません。
    • 0