限定しりとり

彼女の両親に挨拶をしに行きたいのですが、彼女と付き合って1年そろそろ結婚を考えているのですが、まだ彼女にプロポーズをしてません❗
その前に一度はご両親に挨拶をした方がいいかなって思ってるのですが(まだ一度も会ったことがありません)プロポーズもしてないのに挨拶を理由にご両親にお会いしたいと言うのは変でしょうか?

A 回答 (3件)

結婚の承諾を得るご挨拶ならプロポーズの後の方が望ましいですが、単なる挨拶なら、そんなことこだわる必要ないですよ。


ご両親に交際を認めて貰う→プロポーズ→結婚の承諾を得るご挨拶、という流れではいかかがかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、プロポーズ前に一度ご挨拶をする方が誠意があるかなって個人的に思っています❗
一度もお会いしていないのに、いきなり来て『結婚を認めて下さい』よりいいかなって思っていたので参考になりました❗
回答ありがとうございました❗

お礼日時:2015/05/02 08:38

結婚を考える素敵な彼女が出来て良かったですね。

プロポーズの前にご両親に挨拶されたいのですね。真摯な姿勢に彼女さんも喜ばれると思います。どうぞ頑張って下さい。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした❗
あと押しありがとうございました

お礼日時:2015/05/07 14:04

そうですね…(^^;;



彼女にきちんとプロポーズして!
オッケーをもらって
まずはあなたのご両親に彼女を合わせて
食事でも一緒にしてから
彼女のご両親に挨拶に行かれた方が
良いと思います!

彼女のご両親に挨拶に行くと言うことは
今後の予定(挙式の予定など色々と)など
あなたと彼女がご両親に質問されると思います。
その時にプロポーズはまだです…(^^;;
って言えないと思いますし
今後の、予定も応えられないと思います(^^;;

そんなあなた達を見ていたら
彼女のご両親は不安ですよね…

一応(^^;; 順序があると思いますので
まずは素敵なプロポーズをして
今後の話を二人できちんと話し合ってからが
良いと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました❗
参考にします

お礼日時:2015/05/02 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!