アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文で失礼します‥‥。

彼と(交際4年)今年から遠距離になってしまうので
結婚前提に同棲をしようと仕事を辞めました。
しばらく仕事から解放されのんびり過ごしていたのですが
そんな時に彼から二股をしていたという事実を告白されました。
付き合いは3ヶ月程度で向こうの女性は
彼と同棲をしたい!というところまで話が進んでいたとのことでした。
私が年末から仕事が忙しく彼にかまってあげられなかった為
寂しくて浮気してしまったとのことでした。
正直向こうの女の子にも気持ちが傾いていたようで
大泣きしながら別れてほしいと言われました。
人としては大好きだけど女としてはもう好きではないと言われ、
結婚するならお前だけど俺は恋愛がしたい、俺はお前を幸せにはできないと。
セックスレスで愛情表現も足りていなかったからとも言われました。
私が泣く隙間もないくらいに泣いていました。
彼も罪悪感に耐え切れず、また彼女に本気になってしまった為に告白してきたのだと思いました。
自分でもびっくりするぐらい怒りでなく、悲しみが押し寄せてきて
彼の涙を見てとても辛い思いをさせていたのだなぁと後悔で涙が止まらず何も言えませんでした。
しばらく話し合っていると彼は「やっぱりお前と別れたくない」と言い始め
「相手のことは切るからまた一緒にいて欲しい」と告げられました。
彼のしたことは本当に許せないです。
でも少なからず私にも原因があると思ったので、
何とかよりを戻せないかと思っていました。
この時、彼も私も気持ちが二転三転してかなりもめたのですが、
結局、最終的には彼は向こうの女性を切って私とよりを戻すということになりました。
彼は一緒に住もう!結婚しよう!と言ってくれました。

しかしそれから私はずーっとモヤモヤしっぱなしでした。
彼の住む土地で仕事を探していても
まったくやる気が出ず、不安ばかりで食欲もなくなり体調も崩しています。
ほぼ毎日暗い気分で思いふけって涙が出てくるのです。自分でも驚いています。
彼が仕事先の人や友達と呑みに行くというだけで
ものすごく心配で、その他のことでも私が異常に口を出すので
色々言ってしまい喧嘩になります。
その度に「許せないのなら振ればいいだろ!」と何度も何度も言われました。
以前は束縛なんてしたこともなかった私が豹変したことも原因なのか
関係も以前と比べるとかなり悪いです。

そんな中で彼も「やっぱり同棲は無理じゃないか?」と言い出しました。
「そんな気持ちで来ても良くない。別れるとか嫌いになったのではない。◯◯(私)がハッキリしないなら今じゃなくてもいいと思う。」とのことでした。

正直考える時間は沢山あったのですが
考えても、考えても答えがでないのです。
考えれば考えるだけ不安になって辛くて押しつぶされます。
私の中では彼と再び良い関係に戻りたいですが
実際は信用できなくて不安で喧嘩をしてしまいます。
彼は仕事が大変なのにも関わらず連絡してくれて、
励ましてくれて、心配させないようにしてくれているはずなのに
すべてを疑い、愛情を感じることができません。
全然私は自分を変えることができません。
別れた方がいい、という気持ちと
まだ二人でいたいという気持ちと‥‥
本当にどうしたらいいか分かりません。
前に進むにはどうすればいいでしょうか。

まとまりがありませんが
アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

「彼を信じて良い関係を構築したい」という思いと、「彼はまた同じ事をするのではないか」という不信感や不安がせめぎ合っているのですね。



彼は相手の女性と同棲話まで出ていたわけですから遊びではなかったはずです。
あなたとの二股関係はいつか結論を出さなければならないことは分かっていたはずですが、それでもギリギリまで引き延ばしたのは事実です。
話し合いで二転三転したということは、難しい選択だったのでしょう。

ただ、どこかで結論を出さなければならないのは明らかですから、それがなかなかできないというのはそういう人なのでしょう。

彼としては、一旦結論を出して決断してしまえば楽でしょう。
片方をすべて切り捨ててしまえば良いのですから。

でもあなたは違う。
そのような彼を信頼できるかどうかだから。

一旦離れてみるしかないと思いますよ。
あなたにとって彼は本当に必要な人なのか。
信頼するに値する人なのか。
彼がいないということはどういうことなのか。
一人になって考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

悪いけど、もう、終わりにしなよ



未練は一杯あるんだろうけどさ、一度、壊れた関係は
もう、元には戻らない。

裏切った時点で、あなたとの関係は変わったのよ。
あなた自身、元に戻そうとしたって、過去は過去。

時間はどんな人間でも戻せない。
辛いけど、別れが来る人は別れが来るんです。

あなたには合わない、あなたと結婚すべきでない人だった。
それだけのことです。
第一、結婚前から裏切る人は、結婚してからもまた、同じ事をしますよ。
その度に疑って不安に思って、また辛い思いをする

それを繰り返したいですか?
そんなみじめな暮らししたいですか、あなた?
それほど価値のある男ですか、そいつ?

女としてのプライド、ズタズタにされてあなたが悔しいのは
分かるけど、そいつにすがったところで大した男でも何でもないよ。

もっといい男、探しなよ。
若いんだからさ。
一度、辛い思いしたら勉強にもなるし、今度はもっといい男、引き当てるって
保証するから。

あなたのような経験した人、皆、そうだからさ。
大抵、後であんな男と結婚しなくて良かったって言ってる。

だから、今は辛くても悔しくても黙ってもう、別れた方がいい
頭上げて、その家を堂々と出て行ってやればいい

それであなたの新しい人生は始まるよ
    • good
    • 3

こんにちは。

先に私自身の経験をお話しします。6年彼と付き合っていますが、4年が経つあたりの頃に彼の浮気が発覚しました。内容もくだらなく遊びの延長といった形でしたが、何しろ量が多すぎて、悔しくて、悲しくて、たまりませんでした。
私はすぐに別れを告げたのですが、彼は無我夢中で止めてきました。
泣きながら、反省している、お前はなにも悪くない、お前のことだけが好きなんだ、どこにもいかないでほしい、別れたくない、俺は絶対変わる、信用を取り戻す、もう一度信じてほしい、と。
今見ると吐き気がしますが、気持ちがなくなった訳ではなかったので、一か月ほどもめた末に戻ることに決めました。
そう、あの時自分でこの道を選択したのです。
それからというもの、質問者様と同じく、彼が仕事で飲みに行くのにもうるさく言い、少しでもメールが帰ってこないとたくさん連絡し、もともと友達グループとしてからの始まりだったのですが、二人だけの世界に入りこみ、暇さえあればそばにいました。
仕事だと嘘をつかれて遊ばれてたということもあり、仕事での飲み会が多い彼に嫌気がさしていました。もちろん毎度毎度口うるさく言ってしまう自分にも。
当時の彼はほとんど私の言いなり状態で、約束ごとなども自分からたくさん提示してきました。
今現在彼がその中で守っている約束は一つもありません。また遊んでいるかどうかは分かりませんが。
とにかくそんな日々が続き、夢にまで彼の浮気が毎晩でてきて眠れなくなりました。なにをしていても楽しくなんかない。友達にもこんな辛い思い分かりっこないでしょ、と距離を置いていました。
行く末は鬱病でした。彼にそれを告げても軽い反応で、いつのまにか彼は約束をだんだんと守らなくなり、私の言うことにも反論が多くなり、喧嘩ばかり、そんなに言うなら別れたらいいだろ!と言われることもしばしば。必ず帰るからと言っていたのに飲み会で連絡がないまま朝まで帰ってこないなど当たり前、今では時間さえあればきていたメールも1日に1度あるかないかです。
真剣に二人の未来を考えていくなら、お互いそろそろ変わらなくてはいけない時期だと思うよと言われました。
心底お前がしたことはなかったことにはならないんだという思いでいっぱいですが、冷静に考えればこうなる可能性も含めて選んだのは自分です。
あの時未来の自分のことを考えてあげられなかった自分への罰なのです。
ただ、彼も辛かっただろうなと、病状が安定している今だから理解する気にもなれます。
仕事で本当にどうしようもない時に、彼女からも怒られて、喧嘩ばかり、自分が頑張っても彼女は笑ってくれないのです、どんなに反省しても泣いてばかりなのです。
そりゃあ逃げ出したくもなりますよね。
理不尽な話ですが、相手は男の人。男の人はどれだけ誠実な人でも大なり小なり浮気に走らない人は理性があるかどうかかの違いのみだと思っています。
本当に理不尽な世界です…。
長くなりましたが、これくらいお気持ちが分かります。辛いですね。
自分の中で答えがでなくて、どうにもこうにもならないですよね。いろんな感情が混じり合って、分かってもらえず、悲しくて寂しいですよね。悔しくて怒りもあると思います。

一つだけアドバイスを言うとするなら、自分の反面教師です。
私が今発覚した当時に戻れるのなら、何が何でも別れると思います。
どんな手をつかっても。
この辛さや悲しみは彼といる限り定期的に襲ってきます。2年経った今でも普通に生活し、主導権は彼にありますが、怒りや悲しみは押し殺しています。そうするしかうまくいく方法がないからです。もちろんまたされているかもしれません。考えてしまいます。不安でたまりません。
でも男の人はそういう生き物、そして同じことをした奴は必ず繰り返します。
そしてこれらの思いも出来事も、彼の中ではすっかりなかったことになっています。これが現実です。

大切なあなたの人生です。よく考えてください。
最初は辛くても、いつか必ず笑って過ごせる男性と巡り会える可能性と彼と辛さをずっと抱えたままその愛にしがみ付くのは、どちらがいいですか。
    • good
    • 1

「彼を信じて良い関係を構築したい」という思いと、「彼はまた同じ事をするのではないか」という不信感や不安がせめぎ合っているのですね。



彼は相手の女性と同棲話まで出ていたわけですから遊びではなかったはずです。
あなたとの二股関係はいつか結論を出さなければならないことは分かっていたはずですが、それでもギリギリまで引き延ばしたのは事実です。
話し合いで二転三転したということは、難しい選択だったのでしょう。

ただ、どこかで結論を出さなければならないのは明らかですから、それがなかなかできないというのはそういう人なのでしょう。

彼としては、一旦結論を出して決断してしまえば楽でしょう。
片方をすべて切り捨ててしまえば良いのですから。

でもあなたは違う。
そのような彼を信頼できるかどうかだから。

一旦離れてみるしかないと思いますよ。
あなたにとって彼は本当に必要な人なのか。
信頼するに値する人なのか。
彼がいないということはどういうことなのか。
一人になって考えた方が良いと思います。
    • good
    • 0

別れた方が良いと思います。



今のままなら、相手の男性もまた寂しいと言って浮気をするでしょうね。

考えてみて下さい。
浮気をしたのにも関わらず、
貴女がかまってくれないような事を言って浮気をしたのにも関わらず、最終的には逆ギレっておかしくありませんか?

結婚するなら貴女だけど、今は恋愛がしたいと言い出した時点でダメだと思いますが。

恋愛の先に結婚があるわけですしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A