アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7 ローマ字入力で
 i(アイ)
 l(エル)
の2つが表示されないです

メモ帳では表示されますが、それ以外のソフトでは表示されません。

いろいろ調べましたが分かりませんでした。
どなかた解決する方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• zongai様、回答ありがとうございます。
    現在、急な出張でパソコンを触れないため、いつになるかは分かりませんが、帰ってから教えていただいた内容を試します。
    せっかく回答してくださったのに申し訳ございません。

>いろいろ調べたとのことですが、どのような事を試されたのですか?
    >書かれていないと、回答頂いても「それはやったが駄目だった」と、回答者に無駄足
    >を踏ませることになりますよ。
    申し訳ございません。説明不足でした。
    「windows7 l 表示されない」「windows7 フォント」
    と検索して4時間ほど調べてみましたが手がかりすらつかめなかったので質問させて頂いた次第です。

>単に半角の「i」と「l」が表示されないということなのかな?
    >ローマ字入力のときに表示されないが、アルファベット入力だと表示されるの??
    ローマ字入力ではなくアルファベット入力のことでした。すみません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/06 01:14
  • 補足続き

アルファベット入力の時に 「i」「l」を入力すると表示されません。

>メモ帳では表示可とのことで、表示されない「それ以外のソフト」とは?
    >たとえば、ご自身で投稿したこの質問。
    >質問の中で「i」と「l」は表示されていますか?
    >ちなみに、質問を投稿したり回答を見ているのはインターネットブラウザ…メモ帳以外
    >のソフトに該当しますが、表示されていないのですか?
    自分が普段使っているソフトは、"Google Chrome" "メモ帳" "Skype" "TeamSpeak3"の4つなのですが、そのうちSkypeとTeamSpeak3で表示されないです。Google Chromeでは稀に表示されません。この質問の「i」「l」は見えています。

• 補足続き

>他のソフトで、フォント設定を変えてみても表示されないでしょうか?
    >メモ帳なら[書式]-[フォント]で変えられますよね。
    >同様に、他のソフトでフォントを変えてみて下さい。
    >フォント名「~ポップ体」を選ぶと太字になるので、見えていないだけなのか、表示され
    >ていないのかわかりやすいと思います。
    >
    >ディスプレイのボタン操作で設定の初期化(リセット)や自動調整を試してください。
    冒頭でも述べましたが、いつになるか分かりませんが帰宅してから回答してくださった内容を試させて頂き、また補足します。
    回答してくださり本当にありがとうございました。

A 回答 (2件)

「入力できない」のではなく「表示できない」のですね?

・「表示できない」のであれば以下のキーワードで検索してみてください。
フォントキャッシュ 再構築 windows7

・”iとlが「入力できない」”かつ”お使いのPCがノートパソコン”でしたら、NumLockが有効になっている可能性があります。(この場合「J」や「M」も入力できないはず)
    • 0

ローマ字入力だと「i」は「い」になるけど?

いろいろ調べたとのことですが、どのような事を試されたのですか?
書かれていないと、回答頂いても「それはやったが駄目だった」と、回答者に無駄足を踏ませることになりますよ。

単に半角の「i」と「l」が表示されないということなのかな?
ローマ字入力のときに表示されないが、アルファベット入力だと表示されるの??

メモ帳では表示可とのことで、表示されない「それ以外のソフト」とは?
たとえば、ご自身で投稿したこの質問。
質問の中で「i」と「l」は表示されていますか?
ちなみに、質問を投稿したり回答を見ているのはインターネットブラウザ…メモ帳以外のソフトに該当しますが、表示されていないのですか?

他のソフトで、フォント設定を変えてみても表示されないでしょうか?
メモ帳なら[書式]-[フォント]で変えられますよね。
同様に、他のソフトでフォントを変えてみて下さい。
フォント名「~ポップ体」を選ぶと太字になるので、見えていないだけなのか、表示されていないのかわかりやすいと思います。

ディスプレイのボタン操作で設定の初期化(リセット)や自動調整を試してください。

質問内容が情報不足なので、とりあえず上記のことを試して、結果を補足してください。
この回答への補足あり
    • 2