電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市町村名をイニシャルで表すことがありますが、もし「S市」と書かれていたら、あなたはどこの市を連想しますか?
最初に浮かんだ市を一つだけ上げてみて下さい。

因みに私は旧清水市、現静岡市清水区の出身ですので、どちらも「S市」ですが、やはり「静岡市」の方がまず頭に浮かびます。

A 回答 (17件中11~17件)

佐倉市!なぜか佐倉市!一度も行ったことないのにー!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:1
佐倉市:1

私も行ったことがないのに、名前は昔からよく知っています。
何せ、あの長嶋さんの出身地ですからね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:06

堺市でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:1

初めて、2票目の市が出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:05

仙台

    • good
    • 3
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:1
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:1

札幌に続いて、大都市が上がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:04

札幌市(^-^)/



zzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:1
渋川市:1
札幌市:1

大都市の「S市」がありましたね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:03

堺市が浮かびました。


昔出張で行ったんです、クライアントにプレゼンしに。
その一度しか行った事ありませんが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:1

日本の東西では、思いつくS市に違いがありそうですね。
堺市は有名ですけど、私はまだ一度も行ったことがありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 18:59

佐野市

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1

名前が通っているので、かなり古くからある市だと思いましたが、調べたら1943年に合併で誕生したんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 18:58

さいたま市

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:1

新しく出来た市ですけど、それまでなかったのが不思議なくらいの名前ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!