電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市町村名をイニシャルで表すことがありますが、もし「S市」と書かれていたら、あなたはどこの市を連想しますか?
最初に浮かんだ市を一つだけ上げてみて下さい。

因みに私は旧清水市、現静岡市清水区の出身ですので、どちらも「S市」ですが、やはり「静岡市」の方がまず頭に浮かびます。

A 回答 (17件中1~10件)

マンガ「イニシャルD」の、主人公の藤原巧が住む「S市」が思い浮かびますね。

つまりそれは当県の「渋川市」です。

ちなみに渋川市は「日本のヘソ」を主張してる市のひとつですw 榛名山と伊香保温泉が有名です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:1
渋川市:1

マンガにも、こんなイニシャルの市が使われますよね。
「イニシャルD」は知りませんでしたが、渋川市は赤城山でも有名ですね。日本のヘソには、静岡市も名乗りを上げているような。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:03

そう来ると思っていましたよ(笑)



でも私は「島田市」→「清水市」→「草加市」です

ミカンを送ってくれた親戚のオバチャンが島田なんです

兵庫県にも篠山・宍粟・洲本・三田とありますが、どれひとつ出てこなかったです(・_・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:2
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:2
佐倉市:1
静岡市:2
清水市:1
鈴鹿市:1
シンガポール市:1
島田市:1

静岡県で「S市」は、他にも下田市と裾野市がありましたし、全国ではかなり多そうですね。
上げていただいた兵庫県の「S市」では、残念ながら行ったことがある市はありませんでした。
島田市にも殆ど行くことがないのですが、一昨年に昔ながらの金つばを売っているお店があるということで、久しぶりに行ってきました。美味しかったですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/10 09:35

Singapore city

「「S市」・・・」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さいたま市:2
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:2
佐倉市:1
静岡市:2
清水市:1
鈴鹿市:1
シンガポール市:1

一応、行ってきました。一応、マーライオンも見てきました。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:26

ソドムの市

    • good
    • 2
この回答へのお礼

さいたま市:2
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:2
佐倉市:1
静岡市:2
清水市:1
鈴鹿市:1

まあ、番外として。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:25

さいたま市以外浮かびませんでした。


行ったことないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:2
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:2
佐倉市:1
静岡市:2
清水市:1
鈴鹿市:1

私の予想でも、「さいたま市」が一番かと思っていましたが、意外に票が割れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:24

「ジョジョの奇妙な冒険」を連想しました。


第4部 作者の出身地仙台市が舞台といことで、「M県S市杜王町」として登場。
ということで、私は
「S市」=「仙台市」
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:2
佐倉市:1
静岡市:2
清水市:1
鈴鹿市:1

仙台市は、「ジョジョの奇妙な冒険」に「S市」として登場していましたか。
因みに、私の故郷は今では「S県S市S区」です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:23

鈴鹿市

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:1
佐倉市:1
静岡市:2
清水市:1
鈴鹿市:1

ここはもう、F1ファンにとっては真っ先に上がる「S市」ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:21

御大将、お久しぶりにございます。


ご活躍のようで、なによりです。(笑)
出不精な性格が災いしてか、なかなか、こちらにおじゃまする機会がありませんで...

「S市」っていったら、そりゃもう「静岡市」や「清水市」を思い浮かべるのは、我らのような輩には当然のごとき発想にございます。と、言いますか、全国的にも、これで通るんじゃぁないかとおもわれますけれども...
(ちなみに、我が故郷(出生地は別ですが)、同じ県の“H市”を、あそこだ!と思い起こす方々も全国的にみれば少ないんじゃぁないでしょうか...)

まっ、いま在住の県で言えば、「瀬戸市」ぐらいは候補に上がって欲しいですね。(苦笑+汗;)

おじゃましました。(笑)

※「OK」では、質問一覧に質問者IDが表示されなくなりました。
特徴的なアイコンをお使いのお気に入りの会員様ならすぐにわかりますが、“アイコンを持たないお気に入りの会員様”と“その他”、また、“サイト提供のイラストをアイコンに使われているお気に入りの会員様”と“その他”との区別が付かなくなり、大変困った状況が続いています。

http://okwave.jp/qa/q8959148.html
恥ずかしながら、このようなアンケートも行い、それをもとに運営側にもメールしましたが、例の「OKWaveは皆様の...」で始まり終わる「紋切り型」のメールが届いただけで、まったくの「ナシのツブテ」状態です。(苦笑+汗;&深いため息)

運営側の横暴さ加減にいい加減ついて行けず、退会も考えましたが、あちらにもお気に入りの会員様も多数いらっしゃいますし...
こちらにも、御大将がいらっしゃいますし...

はてさて、どうしたものか...悩みは尽きません...(苦笑+汗;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:1
佐倉市:1
静岡市:2
清水市:1

一応、静岡市に票を加えさせていただきました。
みなさんのお答えを拝見すると、静岡市よりもずっと大きかったり有名だったりしている「S市」がたくさん上がりました。
そんな中で、静岡市はかなり健闘していて、嬉しいですね。
「H市」は、静岡市よりも全ての面で上ですけど、やはり県名と同じということと地理的に県の中央にあるというのは大きいかもしれませんね。
ありがとうございました。

※こちらも、回答数は激減するし、事務局は何だかよく分からない企画をしたりしていますが、もうマイペースでいくしかないですね。

お礼日時:2015/05/08 19:20

やっぱり「清水市」ですね。

もうなくなっちゃいましたけど。
「清水エスパルス」の「エス」も「S」のことらしいですし。
私は「静岡市」はまったく浮かびませんでした。『あ、そうだったんだ・・・』なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:1
佐倉市:1
静岡市:1
清水市:1

今はなき清水市・・・まあ、昔から静岡市と一体のようなものでしたからね。
清水エスパルスの「エス」は、サッカーのSでもあり、静岡のSでもあり、清水のSでもあるんですよ。こんなところにも一体感が表れています。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:12

私は静岡県民なので「静岡市」が浮かびます。



ところで、清水といえば、エスパルスやばいですね。
今年もJ1残留が目標になりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さいたま市:1
佐野市:1
堺市:2
渋川市:1
札幌市:1
仙台市:1
佐倉市:1
静岡市:1

やっと、私と同じお答えがいただけました(嬉)。
エスパルスは、昨シーズンは最終戦でやっと残留しましたが、今期はかなりヤバそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/08 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!