【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

一般的な人、つまり普通の人って単純だな~と思いました。言われたとおりにしか受け止められないのですよ。普通そうだとか何とかほざいている段階で、普通の人がやはり大多数だといわざるを得ないですね。
一部の頭の良い人は騙されません。きちんと人の謂わんとしている所を探るはずです。
またあまり考えない人達ではないでしょうか?
悩んだ経験もあまりないし、考える必要性もあまりないと考えているのでは・・・
悩みぬいた末にたどり着いた答えみたいなものが好きなのですけど、学者向けなんですかね。
普通そこまで考えないし、との能弁が返ってきそうです。本当にこの世の中嫌だなと思いはじめました。
わざわざ頭の悪い人に合わせねば平和に生きられないような感じですね。なぜならそのような人が多いからです。それが常識だからです。
そうやって無意識に生きてきましたが、無理な話です。気がついてよかったですけど、あわせる必要性全くないのではないでしょうか?
才能があるのに一般の才能と一緒にやる必要あり得ないでしょう。
羨ましいなどといわれた時点で、敬遠されているし。
私などそこを自覚しなかったから相当に馬鹿を見ました。もっと自分と釣り合う人間を探せばいいのにと思います。これは私が世の中から本当に受け入れられていないということなのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分が所有している山林で、自給自足の生活を行える能力があるなら、大多数の白痴な人々と合わせなくても良いでしょう。

しかし、それが不可能なのであれば、ドラッグやアルコール、洗脳といった行為を使って無理矢理に、自分の知能を低下させる以外に生き残る方法はありません。

>私が世の中から本当に受け入れられていないということなのでしょうか?
そうです。世の中に受けれられたいなら、世の中の常識と呼ばれる嘘に縛られる必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そうでしたか。それなら小さい頃から努力など積み重ねるべきではなかった。大学も適当に受ければよかったです。友達と騒いでいたかった。

お礼日時:2015/05/13 18:47

>言われたとおりにしか受け止められないのですよ。

普通そうだとか何とかほざいている段階で、普通の人がやはり大多数だといわざるを得ないですね。

そうかもしれませんが、ありもしない言葉の裏を妄想して、「裏を見抜ける俺様、頭イイ!」と思い込んで他人を見下す方が存在するのも、事実だと思います。

私は「頭の良さ」と「疑心暗鬼」や「ひねくれた考え」は違うものだと思っています。



>そうやって無意識に生きてきましたが、無理な話です。

無理だと言いながら、そんな生き方を「無意識」にしてこられたのでしょうか。
確かに、才能のない私には、そんな事は無理です。



>才能があるのに一般の才能と一緒にやる必要あり得ないでしょう。

質問者様の仰る「才能」と「一般」の定義が不明ですが、
「一般の才能(意味不明)の方」と一緒にやっている(やらざるを得ない、やらされている)のは、
(自分は才能があると思っているが)才能がないからではないでしょうか。
それに一般であっても才能があるなら、それは才能があるということではないでしょうか。



>羨ましいなどといわれた時点で、敬遠されているし。

とりあえず、質問者様は、↑程度には、きちんと人の謂わんとしている所を探れるようですね。
(その程度は「才能」とやらのない一般人でもできますが ヒント:リップサービス、社交辞令、皮肉)



>私などそこを自覚しなかったから相当に馬鹿を見ました。

私は罵禍な人が孤立する理由の一つには、
「自分が罵禍ということを自覚できずに、他人を罵禍にする」からだと思っています。



>もっと自分と釣り合う人間を探せばいいのにと思います。

その場合は、釣り合う内容が問題になると思います。
ヒント:同族嫌悪



>これは私が世の中から本当に受け入れられていないということなのでしょうか?
「含蓄がない」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。特別な才能はないかも。でも最初からある人はいません。環境で発掘されるものです。
大天才も生まれてきて3歳や5歳で何か出来たという神童は別としてきちんとした訓練を経ているのですよ。それがなかった人は才能でなくて人柄が悪かったのかもしれませんね。

お礼日時:2015/05/13 18:49

これは私が世の中から本当に受け入れられていないということなのでしょうか?



少なくとも、社会に順応していないと思われます。

賢い人は、そんなこと気にしないで乗り越えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうではないんですよ。気にしないと一生駄目だと思いますよ。

お礼日時:2015/05/09 07:41

発露しない含蓄って、含蓄の才脳ないと思うなぁ。


才能があっても才能が発揮しないし、知識が共有もされなく風化し埋もれていくんだから。真理だろうが化石みたいな答えじゃん。
そういう人は学者向きじゃないですよ。学者に必須なのは言語化であって常識化だから。学説が他人に認められないと学者として職が成り立たない。

なにより人を馬鹿にするのは、人から馬鹿にされているので、才能が認められない。
難しいことを単純化する才能も必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう。学者も所詮大勢に認められねば成り立たないと。そりゃそうでしょうね。
馬鹿にされる理由もどうやら良く分かったのでこれからどんどん良くなるでしょう。
冷たい態度だけど分からない人には教えてあげてね。

お礼日時:2015/05/09 07:44

人望がなさそうだからねぇ。

何言っても含蓄がなく聞こえるねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやあなたの回答は求めておりませんので。今後回答しないで下さい。

お礼日時:2015/05/09 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!