電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体に悪影響なく髪色を明るくするというのは難しいのでしょうか?

2年半くらいかけて髪の毛を伸ばして地毛の黒色に戻したのもも、もう少し明るめのほうが目や肌の色と相性が良いようなので明るくしたいなと考えています。
調べてみたら、ヘナという染料が人気なようですが、白髪を明るく染めて黒髪はより黒く染まる(黒髪を明るくはしない)というかんじのようで、私の目的には適っていないのかなと思います。

黒髪を1~2トーンくらい明るくしたいのですが、その場合はブリーチして色を入れるようなかんじでしか無理なのでしょうか。
体に優しい方法で明るく出来ればと考えているのですが。自分で行うつもりです。田舎なので確かな美容室もなさそうです…(オーガニックカラーとうたっていても成分はわかりません。それなら成分表示されたものを自分で買って使うほうが確かかなと思い…)

むろん、植物にもアレルギー等発症することも有り得るということは承知しています。化学薬品を避けたいという趣旨です。
何か良いものをご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

元美容師です ヘナが気になっているようですが まずヘナはハーブですので


植物アレルギーのある方は使えません。
>白髪を明るく染めて黒髪はより黒く染まる
これは間違いで 白髪はそのままの色が入る 黒髪は色が入りにくい
という認識でいいと思います。
ヘナの中には オレンジもあるので 2回くらいやると今よりは少し明るく感じれるかも
光に当たったり 外だと明るく感じると思います。
髪の毛には逆にいい成分なので アレルギーなどが植物に無ければ
ちょっとオレンジっぽい感じでいいならお勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤認を指摘して下さりありがとうございます。ヘナの色が黒髪には入りにくいが、乗るかんじなのですね^^少し明るめに見えたら良いのでそれくらいがちょうどよいかも知れません。
ヘナを試してみようと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/31 01:42

ウィッグとかカツラでいいんでは?完全無害です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィッグは持ってるのですが、夏場は暑いし年中被るというわけにもいかないので…
手軽に楽しめるおしゃれではあるのですけどね^^
地毛をなんとかできればと考えています

お礼日時:2015/05/09 20:08

海水浴

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あーたしかに自然と焼けますね!でも肌まで茶色にしたくはないのです…
紫外線は体にもよくないし

お礼日時:2015/05/09 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!