プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
LINEの同一アカウントを複数のアンドロイド端末で使うことはLINEで公式には許可されていないことはインターネット検索をして、なんとなく分かりました。

実は、海外に行く機会が多く、
そうなると、スマホは海外のスマホになってしまいます。
また、治安の悪い所や仕事柄、複数のスマホを持ち歩くのは難しいのです。

同じアカウントを別のスマホ(特に海外)で使う裏技みたいな方法はありませんでしょうか?
例えばPC版LINEがスマホにインストールできるとか・・・。

アドバイス頂ければ助かります。

A 回答 (3件)

>確かに切り替えることは出来るのですが、


>それをすると今までのやり取りが
>全て削除されると警告が出たので怖くてしていません。

トークはメールにバックアップすれば引き継ぐのは
かんたんですがそれでは駄目なんでしょうか?

そもそもLINEにはトーク履歴を共有する機能がないので
仮に複数の端末で同じIDが使えても、トークが共有
出来ないと意味有りません。

海外へ行く前にLINEを端末間で引き継ぐのが現実的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多忙を言い訳に週末までお礼が送れたこと、ご容赦下さい。
なるほど、目から鱗です。

複数端末で使えないということばかり頭にいってました。

なるほど、海外渡航までに切り替えてしまえば良いわけですよね、
そして、戻ってくる時に、再び元に戻す。

ありがとうございました。
是非活用させて頂きます。
http://appllio.com/line-transfer-and-restore-tal …
等を参考にすれば言い訳ですよね。

重ねましてありがとうございました。

お礼日時:2015/05/17 20:29

残念ながらそのような方法は無いと思います。


No.1の方が仰っているアカウントの切り替えも、毎回アプリを削除→インストール→別アカウントでログインという手間が必要なので、あまり現実的じゃないかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡ありがとうございます。

FaceBookは出来るのですが、LINEは出来ないのですね・・・。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/05/14 20:47

同時には使えないけど、切り替えることは


出来たと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅れ大変失礼しました。
確かに切り替えることは出来るのですが、
それをすると今までのやり取りが全て削除されると警告が出たので怖くてしていません。

お礼日時:2015/05/14 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!