アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の妻のある人物とのLINEのやり取りを、皆様ならどう感じるかお聞かせ下さい。

妻が晩酌した後に寝てしまい、そこで妻のスマホにLINEが入ってきました。

立て続けに2件入り、ポップアップ画面のメッセージが目に入りました。そこには…

佐藤くん(仮名)『この前は一緒に出来なくて…』
との表示。

妻は卓球クラブに所属しており、"佐藤くん"とは最近卓球クラブに入会した男性で、妻が行き付けの美容室のスタッフでもあります。結婚前から現在も妻はその美容室の客であります。

妻は過去、結婚直前に1度浮気した事があり、それの再来か…と不安になり、初めて妻と"佐藤くん"とのやり取りを見てしまいました。

私は3月末から5月連休明けまで長期出張に他県に出向いており、佐藤くんとのLINEは私が出張した直後からスタートしており、佐藤くんがクラブに入会した時期と重なります。週3回程度(卓球をする日+1日程度)、子供をが寝た後~深夜1時位にかけてやりとりしていました。

LINEの内容をザックリ説明しますと…

・お互いの仕事終了報告と労いの言葉。
・エイプリルフールにて、お互いの仕事時間中に『二度とダブルスしたくない。卓球来ないで!』的な会話。

佐藤くん→妻『Hさん(妻の名前)は神だー(⌒‐⌒)!』
佐藤くん→妻『美容員でも、Hさんは美人だと噂してますよ➰(^^)』
妻→佐藤くん『いやいや(/。\)私、もうオバサンだよー(T_T)でも、お世辞でも嬉しいな。ありがと(⌒‐⌒)』
妻→佐藤くん『美容室にいたら美人さんがいっぱい来るから目が肥えるでしょ!』
佐藤くん→妻『そうですけど、それでもHさんの噂が立つから、凄いんですよ!ずっとキレイなままでいて下さい(⌒‐⌒)』
佐藤くん→妻『Hさんが結婚したと聞いた時はショックだったなぁ…(T_T)』

妻→佐藤くん『今日は卓球来れそう?』
佐藤くん→妻『行きますよー絶対!』

佐藤くん→妻『今日は一緒に打てなくて凄く残念でした(T_T)』
妻→佐藤くん『そうだねー(^_^;)じゃんけんでペア決めるから仕方ないよ!』

佐藤くん→妻『今度絶対ダブルス組ましょうね!』
妻→佐藤くん『私が迷惑かけちゃいそう(T_T)』
佐藤くん→妻『いやいや、僕の方ですよ。その台詞。』
妻→佐藤くん『頑張ろうね\(^o^)/』

妻→佐藤くん『今度の資格試験、頑張ってね\(^o^)/』
佐藤くん→妻『自信はないけど、その一言で頑張れます!ありがとう!』

こんな感じでやりとりされて、今も続いているみたいです。

そして、トイレにスマホを持って入るようになり、20分位出て来ないときがあるようになりました。

私は正直、"浮気の一歩手前の状態"と感じておりますが、皆様はこの妻の状態をどう感じますか?

また、佐藤くんに対してどのように思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 関係人物を説明しますと…
    現在、私は38歳。出張の多い建設会社勤務。
    妻34歳。童顔で昔から現在もだいたい-7~-8歳に見られます。流されやすい性格。
    付き合いは15年、結婚は11年。子供が2人います。
    佐藤くんは現在32歳。既婚。美容室の副店長。嫌みのないスラッとした容姿。

      補足日時:2015/05/10 23:05

A 回答 (3件)

奥さんはその美容室の10数年のお客さん。


佐藤くんは、その美容室のスタッフ。

奥さんは卓球クラブのメンバー。
佐藤くんはそのクラブに最近入会。

これからすると、メールのやり取りは佐藤くんのセールストークでしょうね。
本人を持ち上げるのは常套手段だし、卓球クラブに入会したばかりなので、奥さんを頼ろうとするポーズ。

奥さんの方がお熱のような感じですが、佐藤くんの対応がわざとらしいですから、二人の気持ちが高まって、という感じはしません。

ま、今後の展開は分かりませんが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

閲覧及び回答していただき、ありがとうございます。
セールストークに付き合う妻…私もそれは少し想像でき、大目に見る事はできるのですが、クラブには義父…つまり妻の父親も所属しています。義父はクラブの役員です。

私が『あり得ない』と思うのは、義父がいる前で妻と佐藤くんが仲良く卓球を楽しみ、ダブルスを組めることを喜んでいる事なんです。

クラブは総勢10名、30代は妻と佐藤くんのみ。後は50代後半~です。

お礼日時:2015/05/11 20:57

shut0325です。

お礼みました。

>私は、過去の妻の浮気の際、妻が相手と楽しく会話していた際に、『友達と楽しく会話できてなにより!大丈夫だな…』とたかをくくっていて、結果、一度裏切られています。
そうですね。その経験があればトラウマになってもおかしくないですね。

もしそうならば、一度奥さんと話し合ってみてはどうでしょうか。
「トイレ長いことが多いみたいだけど、スマホでLINEでもしているの?」とかで切り出して。
どこまで奥さんが話すかによりますが、それを(LINEや卓球)をやめるようにするよりは、「信用しているから」でそのまま、、っていう方がいいような気がします。

やめさせる=相手に信用していないっていうのと同じだし、トラウマになっているのならば、やめたとしても、疑う気持ちは変わらないと思うのです。本当に裏切る人なら、どんな制限をしたところで裏切ります。 そういう意味では何の抑止力にもならないし、策を講じた分だけ裏切られた時のショックは信じて裏切られた時よりもショックは大きいと思います。

相手を疑り続けるのは疲れるし、どっちにせよ裏切られた時にとる行動は同じですし。

>貴方様のようにドッシリ構えていられる方が羨ましいです。

私は結婚してすぐの時に「浮気OK。だけどばれない様に気を使って。 本気はいや」って言われています。で、実際にはそんなことする気はさらさらないですね。今のところ。

逆に嫁さんに対しては特に明言していませんが、私に対する条件と同じで考えています。
また、嫁さんなら仮に浮気するとしたら完璧にばれない様にできる人だと思っています。
なので、今、本当は浮気しているかもしれません。が、私からすれば全くそういう風には見えないので、それは浮気していないのと同じだと見ます。

まぁ、それ以前に「そんなことしないだろう」って信じていますけどね。
ただ、自分自身にも嫁さんに関しても「絶対に」とは思っていません。

絶対=盲目的な感じがあるので、「絶対ではない」と思っていた方が案外変な方向に行かないような気がします。
    • good
    • 1

40代既婚男です。



>皆様はこの妻の状態をどう感じますか?
楽しそうですね。心のうるおいタイム、、って感じがします。

"浮気の一歩手前の状態"とは全く感じないですけどね、、ただ、それは自分の嫁さんがそういうやり取りしていると想定しての答えで、あなたの奥さんがどういう方なのかはわからないので何とも。

>佐藤くんに対してどのように思われますか?
お姉さんに甘える弟って感じ。あるいはそういうスタンスでの営業活動?

私なら、家庭に影響がないよう配慮(子供が寝た後のやり取り、トイレでやる等)している限りは、嫁さんに対して特に何もしないでしょうね。不倫や浮気(違い解らんけど)といったおかしな方向にならないと信用してますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

閲覧及び早々の回答、誠にありがとうございます。
奥様を信頼されておられ、『家庭に影響がないように配慮している間は…』との心の広さに敬服致します。
私は、過去の妻の浮気の際、妻が相手と楽しく会話していた際に、『友達と楽しく会話できてなにより!大丈夫だな…』とたかをくくっていて、結果、一度裏切られています。
今回の疑心は、その件からであり、妻を100%信用出来ないでいます。
やはり、トラウマは根深いですね。
貴方様のようにドッシリ構えていられる方が羨ましいです。

お礼日時:2015/05/10 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!