アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4/25に婦人科を受診したところ、「8週入ったとこかな」と言われたのですが、
出産予定日は11/28で確定されました

出産予定日を11/28とすると、4/25は9週0日な気がします

http://xn--0kqu7fiylfvkm9sk1inoz.net/ninshin-cal …

医師の言い方も8週入ったとこ「かな」だったし、
気にしなくていいのかもしれませんが、気になります

ちなみに4/25に撮ったエコーの自動計算(あくまで目安だよとは言われています)では
8週4日と出ており、ますますどっちつかずな…

次回が妊婦健診第一回になります
それまで日があるので、わかる方いらっしゃったらお願いします!

A 回答 (1件)

可能性としては、出産予定日は最終生理開始日からの計算で産出し、産科医の目視による状況では「8週に入ったところかな」となり、エコー測定器では「8週4日」と自動計算されたのでしょう。



どのみち妊娠週って、1度だけの健診では不確実なので、2~3回の健診を経て固定されてゆくものです。

それに個体差もありますので、あくまでもアバウトなので、確実に妊娠何週何日と判定できる産科医もエコー測定器も世の中には存在しません。

全てにおいて「目安」、が妊娠週や出産予定日なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応3回目の受診なんです
心拍確認からは2回目(CRL計測も2回目)

実は仮の予定日(最終月経から40週)も11/28でしたが、たまたまそれで確定したというかんじです
届もそれで出しました

予定は未定といわれればそれまでですが、
本人にとっては気になるんですよ!

お礼日時:2015/05/11 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!