プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴムの避妊の確率

A 回答 (5件)

皆さんの回答は全部間違っています。


一番重要な要件を、どなたも記述していません。
避妊率失敗率の数字は、全て、「コンドームのみで1年間避妊した場合の」と言う条件が記述されていません。
たった1回の失敗率など天文学的な確率でしょう。

コンドーム
3%(理想的な使用)*
14%(一般的な使用)**  
*:選んだ避妊法を正しく続けて使用しているにもかかわらず妊娠してしまった場合。
**:選んだ避妊法を使用しているにもかかわらず妊娠してしまった場合。

参考URL(厚生労働省 経口避妊薬(OC)の有効性についてのとりまとめ)
https://www.mhlw.go.jp/www1/houdou/1106/h0602-3_ …

参考URL(朝日新聞 日本人が好むコンドーム 避妊法として適当か
https://www.asahi.com/articles/ASN7W5T84N7PUBQU0 …

誤解を招くような回答は控えましょう。

PS;
セックスをしてから6日後に妊娠症状が出る女性などいません。
6日後なら、まだ出来た受精卵が子宮に着床すらしていません。
    • good
    • 0

2%くらいって言われてますね。


だけどゴム破れ事故も結構あるので2%では収まらない。
付けてるから安心感が逆にあぶないので
安心してると、逆に危険度は上がる。

一番良い方法としては、ゴム付けてても中だししない事ですね。
女性は常に安全日の時だけにしかしない事。
これでかなり0%に近づくはずです。
私の今の妻は付き合っていた時、ゴムなしでしてましたけど
安全日の時しかしなかったので、それで妊娠した事はないです。
    • good
    • 0

ピルを正しく服用すれば、妊娠する確率はわずか0.3%です。

 一方、コンドームは、正しく使えば妊娠する確率は2%ですが、正しく使用していなかったり、外れてしまうケースも多く、その場合、妊娠する確率は18%まで上がってしまいます
    • good
    • 0

完全に装着できていたと仮定して、96%

    • good
    • 1

これからやるの?


初めの夜?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A