電子書籍の厳選無料作品が豊富!

走行距離4万5000キロ 現在問題なし 保証なし
見た目はとても綺麗です。車両価格58万
10年以上前のミニクーパー、注意点あれば教えてください。やはり、修理とか頻繁に行ったり、部品がないとか起こるでしょうか?そもそも10年以上の外車は良くないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

平成15年だとBMWミニクーパーSになりますか


ローバーからBMWになってから随分と壊れにくくなっていると聞きます
が、それでも故障はやはり国産車に比べると多いと思います。
ミニも途中フルモデルチェンジしボディサイズも大型になり現代の車らしくなりましたが
基本設計はとても古い車であるという事を理解して下さい。

部品に関しては無いという事は無いと思いますし、国内にも充分にあると思います。
修理代としては国産車よりは割高になることを覚悟してください。

以前私の知り合いの娘さんが免許を取り1年目でメイフェイアミニ(当時はローバーでした)をあこがれだけで購入したのですが、故障ばかりで金がかかってしょうがないと嘆いていたの覚えています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かります。

お礼日時:2015/06/18 15:22

10年落ちの中古車が問題じゃなくて、その後のメンテナンスのツテがあるか、メンテナンスが必要なとき、国産よりは高い費用と長めの修理納期の覚悟ができるかが全てです。


10年も経ってれば外車でも国産でも故障は運次第。
ただ国産はどこにでもあるディーラー、町工場、ガソリンスタンドなどどこでも見てくれる。部品も毎日配送、長くても納期は一週間程度。
外車はというと、数少ないディーラーに行くか、外車を見れる町工場を探すか。
正規輸入車種だと部品が切れることはないだろうけど、国内に部品があれば一週間、なければ一ヶ月。
部品自体を取り寄せるときも正規輸入元がマージンを取るので国産よりはまず高いし、何より見てくれるとこが少ないから工賃が言い値。だから何かあれば高い。

つまり、不具合が起きたときに適正価格で整備してくれる工場を見つけられれば買いでしょう。
正規ディーラーで見てもらうのが一番でしょうけど、その予算で検討されてるなら難しいように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2015/06/18 15:22

あんさん、銭持ちでっか?


そうでなければ止めた方がえぇ!
既に12年経過して走行距離がたったの「4万5000キロ」
年間に換算すると
45,000キロ÷12年=3,750キロ・・・月で312.5キロ・・・週で78.125キロ・・・
あかん!絶対走らんわ!!
高速で走ろうもんなら・・・ベタ踏みでも80キロでぇへんで〜!
俗に言う「坊主が檀家に乗っていく車」と一緒。
銭持ってて購入後、メンテに力を入れるなら「お勧めの車」っちゅう事ですわ!
あんさん、実はこれで目が眩んで買うつもりになったんとちゃう?
>見た目はとても綺麗です。車両価格58万
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2015/06/18 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!