アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確か、ロシア人の作曲家の人のCDなのですが、自分の曲を自分でピアノで引いたアルバムを探しています。
すみませんが、作曲家の人の名前もよくわからないのですが、昔に人から教えてもらって聞かせてもらったときにとてもよかったので探しています。
クラシックになると聞いたのですが、雰囲気は少しジャズっぽくて、その作曲家の方のピアノもすごく上手いんです。
作曲家の方についてわかる事と言えば、ジャズバーなどで仕事でピアノを弾いてたりもするとのこと。
曲の楽譜は普通には売っていないようで、直接その作曲家の方に手紙を送って、楽譜をいただいた友達の友達のピアニストの方がいるそうです。
どなたか、こんな情報で作曲家の方とアルバムについてわかる方がいたら教えてください。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ロシアの音楽であれば、クラシックもジャズもロックもまめにチェックしている者なんですが、ご質問にある作曲家についてはわかりません。


ロシアのCDは日本では「新世界レコード」さんが豊富にあつかっていますので、その中にあるかも知れませんね。お探しになってみてはいかがですか?
http://www.shinsekai-trading.com/
 
回答になっていなくてすみません。

参考URL:http://www.shinsekai-trading.com/
    • good
    • 0

ロシアの作曲家でジャズっぽいと言われると、カプースチンぐらいしか思い浮かばないのですが、ジャズバーで働いているかどうかまではちょっと分からないですね…。


カプースチンをH○Vのサイトで検索したら7月に作曲者自作自演のCDが出るようですが、他に出ているCDは違う奏者でした。
…全然違うかもしれませんね。関係なかったらごめんなさい。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/iberia/kapustin.htm
    • good
    • 0

すみません。

No.2の補足です。
カプースチンの自作自演CDは出ていたようです。ただ、扱っていた会社がクラシックから撤退してしまい、現在では入手は困難みたいですね…。ただ、下で書いた7月発売のものというのは、どうやらカプースチン人気の反響を受けての再発売らしく、もしかするとお聞きになったものが含まれているかもしれません。今後こういう形で復活が続くかもしれませんし、気長にお待ちになった方がよいかもしれませんね。

参考URL:http://www.octavia.co.jp/whatsnew/kapstin_040531 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カープスチンかどうか、なんとか入手して聞いてみたいと思います。

お礼日時:2004/06/20 17:27

 ロシアでジャズっぽいクラシック作品の作曲家というと、確かに思い当たるのはカプースチンくらいですね。

ショスタコーヴィチも多少ジャズを意識した曲を書いていますが、いま聴くとジャズにはきこえませんし、そもそもとうに亡くなっています。

 カプースチンの曲のいくつかは、本人の演奏ではありませんが、一部ですが試聴できそうです。アメリカのタワーレコードのサイトです。これであたりをつけられるでしょうか。

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
(14曲目)

http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=18 …
(全部)

 ほかにもあると思います。英語だとKapustinになるようですから、検索してみてください。
 参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる回答ありがとうございました。
無事CDも購入できました。

お礼日時:2004/09/13 02:29

カプースチンのCDが7/22に発売になるようです。


http://www.cdjournal.com/main/artist/artist.php? …
廃盤になったものもあるようです。
参考URLは彼の作品の一覧です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/iberia/kapustin_disco …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
先日CD購入しました。
すごい良かったです。

お礼日時:2004/09/13 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!