プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回相談途中で投稿してしまったので
再度投稿させてもらいます。
私にはいま同い年の大学生の彼がいます。
彼のことは大好きですがどうも友達感覚が抜けず手をつないだりハグしたりが出来ません。嫌なわけではありませんがそういう行動に移せません。どうしたら甘えられるようになりますか?またこう言った彼女だったらどう思いますか?
拙い文章ですが回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

カップルの付き合い方は千差万別ですので、手をつないだりハグしたりしなくても、お二人がそれでも満足されているのであれば、何の問題もないでしょう。



男には、彼女にベタベタされたいタイプとされたくないタイプがありますので、貴女の彼氏がどちらに成るかでも違いますよ。

「安易に彼氏にベタベタできない」、そんなウブなところが貴女自身の魅力だと彼氏が考えているかもしれないですよね。

彼が貴女とお付き合いしているのは、今現在の貴女が好きだからでしょう?
だったら、急に路線変更する必要なんてないですよ。
二人のペースでゆっくりと二人の距離を縮めて行けば良いのです。

他人が「まだ手もつないでいないの?」とか「ベタベタ甘えちゃえば良いのに!」などのセリフに踊らされる必要はありません。

貴女がたなりのお付き合いのスタイルを確立しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
二人のペースでいいと言われ
ほっとしました…
他人の言葉に惑わされていた部分もあったので自分たちなりのペースで進んでいきたいと思います。
とても参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/14 10:45

ののののののののののさん、自然児と申します。

男性です。

お付き合いしておられる彼と、友達感覚が抜けないので、手をつないだりハグしたりできないし、甘えられない、とのことでお悩みですね。
もっと親密になりたいお気持ち、お察しします。

友達感覚を、恋人感覚に発展させたい、というお望みでよろしいでしょうか?
手をつないだり、ハグし合ったりしてみたい、恋人同士として甘えてみたい、甘えられてみたい、というご希望ですね?

相手に甘えるには、相手が自分の甘えを受け入れてくれる、という信頼感が必要になると思います。
実際に甘えてみて、それが受け入れられなければつらくなりますよね。
手をつなごうとすると、しっかりつなぎ返してくれる。
相手に抱きつくと、しっかり抱きしめてくれる。
そうなることを信じられて初めて、相手に甘えることができるのだと思います。

それとともに、友達感覚を恋人感覚に変えていくことも必要でしょうね。
これは、彼があなたに対する「ときめき」を感じてもらうことで、進めやすくなることでしょう。
デートの時に、少し肌の露出の多い目の服装をしてみるのも、良いと思います。
まず、彼に「ドキリ」としたトキメキを感じてもらいましょう。
これまで通りのことを続けていると、いつまでも友達感覚は変わらないはず。
どこかで変える努力、彼にトキメキを仕掛ける努力をしてみてください。

彼とのお付き合いが発展しますように応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
甘えるには信頼関係が必要とあり、
まだ私たちにはしっかりとした関係性が出来てないのだな、と感じました。ときめきよりも居心地の良さをお互い優先しすぎているな、と感じたのでもう少し底の部分を意識してみたいと思います!
長文でお返事ありがとうございました!とても助かります( ^ ^ )!
また解決策を具体的に教えてくださったのでぜひ実践させてもらいます!

お礼日時:2015/05/16 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!