アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目希望で基礎体温は子供の夜泣きが何度かある為測れず今周期初めて排卵検査薬を使用しました。
現在33〜34周期でラルーンアプリでは排卵予定日が5月14日の次回生理予定日が5月29日になっています。
排卵検査薬を使用した所アプリよりも少し早い事が分かり自分なりに調べたりしてタイミングをとりました。
♡マークがタイミングをとった日です!
取り方や測る時間帯があっているかもわかりませんが今周期の結果ですm(__)m

この場合次回生理予定日は5月29日とアプリではなっているのですが、もし妊娠していたらいつ頃から妊娠検査薬に反応で出しますか?

「妊娠検査薬 いつから反応しますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは、なかなか回答がつかない様なので記入しますね。

排卵検査薬の反応からすれば、排卵日は12日が濃厚ですので、生理予定日は少し早まって26~2日だと思われます。

早期妊娠検査薬のチェックワンファストが入手可能であれば、2本入りを購入し、24日に1本目、26日に2本目の検査で判定できるでしょう。

ファストが入手できずに通常の妊娠検査薬を使用されるのであれば、上記の日程に1週間追加して、
5月31日と6月2日の2回の検査で良いでしょう。

もちろんそれまでに、通常の生理が始めれば検査は不要です。
    • 2
この回答へのお礼

いつもありがとうございます(>_<)♡
近くにはチェックワンファストが売っていないので、通販で頼んでみようと思います✴︎
ただ基礎体温を測っていないのでわからないのですが、排卵検査薬の濃い陽性反応が出た時は生理痛の様な鈍感な痛みがあり、あぁ〜排卵痛かなと思っていたのですが昨日の夜中辺りから右下の子宮なのか卵巣なのか付け根なのかわかりませんがチクチク痛みがあり、忘れた頃に又痛みが出たりなど今朝は歩いているだけでチクチク痛みがありましたm(__)m
排卵が遅れてるのかなとも思いましたが、検査薬では12日が排卵予想だったので謎です(>_<)