アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語版のアプリを見ると検索の項目が大抵 Find ですが、XCode の検索窓?の item のクラスは、NSSearchField です。ならばアプリの検索の項目は、Searchが妥当と思いますが、どうでしょうか?
大昔のアプリ(OS X以前のCocoaではないアプリ)はSearchではなくFindであったため、そこからの名残という所でしょうか?
ご意見頂けますか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プログラミング経験もなく、このご質問の意図もいまいちわからないド素人の意見ですが、

検索は英語でSearch。それはごもっともです。じゃあなんで「Find」がよく使われるかと言えば、
「頭の中でSerchと唱えながらcommand+Fを押すのはむずかしいから」でしょう。
SearchはSだがSaveもS、で悩んだ結果、
「command+S は Save、command+F は Find」で行こう、とアップルが決め、
他社はそれを踏襲、ということじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われればショートカットがsaveとかぶりますね。
クラス名が NSFindField だったらそう言う事も思わなかったでしょう。

プリントとペーストもかぶるので悩んだはずで、

「Cをセンターに、Xがカット、Vは苦しいけどヴェーストのVでいいやんけ」
と思いついた人(と決めた人)はチョー頭いい、と思います。
    • 0