【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

僕は今年の5月の初めからアメリカの現地高校に通っています。
僕は全く英語がうまく話せないのですが友達はボチボチいる感じです。いつも昼ご飯などは彼らと一緒に食べています。
ある昼ご飯の時いつもと同じように楽しく会話しながら食べていたら、隣のグループの女の子が急に僕に近寄ってきて僕の腕を組んできました。
僕はその女の子と面識はなく話したことも会ったことも無い人だったのですごくおどろきました。その時は友達は僕を守る形で彼女とは離れる感じになりましたが、結構タイプだったのでもう少し腕を組んで痛かったです。笑
そのあと僕の友達に聞いたらどうやら彼女は日本が好きらしく興味があったそうです。
そこで質問何ですがアメリカでは見ず知らずの男に腕を組むのは当たり前なのでしょうか?それともこれは脈アリと捉えるべきなのでしょうか?
日本では考えられない行為なのですごく疑問です。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたの友達が「あなたを守る形で引き離した」というところから、想像がつきます。



その彼女はいわゆるWeabooなのではないでしょうか。少なくとも、あなたの友人たちはそう思っているからこそ、あなたを引き離したのだと思います。

これを日本的にたとえて言うなら、あなたの声がものすごくある声優に似ていて、オタク女子がその声を聴くためにくっついて離れない、という感じでしょうか。オタクで腐女子ならどんなにかわいくても、あなたの友人は(女子も含めて)その子をあなたから引き離そうとするでしょう。

まず、そういう意味で彼女が興味があるのは日本と日本人であって、今のところあなたのパーソナリティーに興味があるわけではないでしょう。
そこからどう発展するかは知りませんが・・

次に腕を組んできた件についていえば、確かに日本でありえませんが、アメリカ人のスキンシップは日本人と比べ物にならないほど直情的です。

特に女性は日本的な「慎み深さ」が皆無ですから、恐ろしく突っ込んでくる子も多いです。
ということで、その彼女は日本好きが高じて「日本人がいる!!!もう離さない!!!!」と興奮気味だったのでしょう。
だからこそ、あなたの友人たちはあなたを守るために引き離したということになるのだと思います。

ちなみに、日本人がweaboo(weeaboo)の意味するところを知ると案外とショックを受けます。で、意外と日本人にはweabooのことを教えてくれません。自国の恥部だと思っているからでそうか。ですので彼らに聞く前にそっとネットで調べることをお勧めします。
日本人が最初に知るべき、ソフトなWeabooはこの程度でしょう。
http://newsphere.jp/entertainment/20140129-5/

もうちょっと突っ込みがほしければ

ただし、この女性は日本で暮し、日本人と結婚した人です。(だから擁護派)

で、なんとなく雰囲気が分かってきたら、馬鹿にする側の動画もどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=TBfWKmRFTjM

要するに「痛い日本オタク」なわけで、そんなオタクから「日本人を守れ」というのが質問者様の友達の行動だと思います。

まあ、もっとも質問者様が仲良くしたいなら、すればいいでしょう。でも今のところ彼女が好きなのは「日本」であって、あなたの「日本人」「日本語ネイティブ」「日本文化で育った」というところに惹かれているだけです。
 話してみると「日本人の癖に、アニメの○○も知らなければ、××の漫画も知らない。本物の日本人じゃない!」と振られるかもしれません。
 でもかわいければなんでもいいじゃん、というのが「若さ」であると、おじさんは勝手に思っています。
    • good
    • 0

ビジネスや上下関係等ではなくお互いが友達のような同等な立場で、ちょっと仲良くなれば、男女でも気軽に肩を組んだりしますよ。

いえ、そういうアメリカ人をよく見るというだけで、しない人もいるのかもしれませんが。だっていかにも気難しくて人懐っこくなさそうな人には、触れることもしにくいでしょう。
あと、ヨーロッパなんかだと国によってこの辺の感覚も変わってくるでしょうね。

ですから脈アリとは考えない方がいいです。ただ、友達関係を意識しているのは確かだと思います。日本人は温和ですから、(言い方悪いですが)面識無くても馴れ馴れしくし易いというのもあるかもしれませんね。
まずは、気軽に仲良くしてみては? 男の子が女の子に好意的に話しかけたからといって「交際して」ってことにはならないでしょうから、積極的に行っていいと思いますよ。日本好きなら喜ぶんじゃないですか。恋愛に発展するかどうかはその後の話ですね。
    • good
    • 2

仕事で渡米したとき、日本人男性に、アメリカ人女性がひと目ぼれしたという話は山ほど聞きます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報