質問お願いいたします。
恥ずかしながら生命保険入ってません。
持病は脂肪肝、生理不順、鬱病です。

自己破産中で管財人に支払いしなければなりませんので、安い生命保険さがしてます。

終身ではなく、入院一日目から保証希望です。
国民共済のような価格希望です。

又通院中でも保険入れますか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

40代の時に保険の外交仕事をしていました。



>自己破産中で管財人に支払いしなければなりませんので
養老保険や終身など資産になる保険は入られません。
低価格の掛け捨て位です。
*国民共済(医療保険)とかです。
告知は必ず必要です。

質問の内容から判断すると加入は無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/21 09:48

生命保険と医療保険は別ですので区別してくださいね。


(独身なら生命保険は必要ないです)

>又通院中でも保険入れますか?
通院中でも入れますが、すでに診療中の傷病については除外されることも多いので、加入時によく確認なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加入時に確認してみます。

お礼日時:2015/05/21 09:47

全労済がいいんじゃない?独身なら医療保険だけでいいと思いますが。

その程度の持病なら問題ないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、全労済考えてみます

お礼日時:2015/05/21 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保険の比較サイトを教えてください

生命保険の見直しを考えています。
保険の比較サイトが数多くありますが、偏りを感じずにいられません。
まずは比較サイトを比較するところから始めたいと思うので、
皆さんがご存知の比較サイトを教えていただきたいです。
またこのようなサイトを使った場合のデメリットも教えてください。

Aベストアンサー

保険の資料を請求すると電話やDMがウザかったり(^^;
単なる資料請求サイトは避けたいですよね。

http://www.hoken-erabi.net/
http://www.bang.co.jp/
http://www.insweb.co.jp/
http://www.hokende.com/

Q【生命保険】自殺対応の生命保険を教えてください。 自殺しても生命保険の保険金が支払われる保険ってま

【生命保険】自殺対応の生命保険を教えてください。

自殺しても生命保険の保険金が支払われる保険ってまだ存在してますか?

もうどこの生命保険会社も自殺した場合は保険金が支払われない特約付きになってますか?

生命保険開始日より1年以下での自殺は保険金が支払われないが加入から1年以上経ってからは自殺でも保険金が支払われる自殺対応の生命保険を教えてください。

Aベストアンサー

ほとんどの保険会社が、免責期間を3年、、と決めています。

自殺する場合は、3年は踏みとどまりましょう。

それ以前に死ぬと無駄死になります。

ただ、病気とかで、生きていくのが嫌になったりした場合の自殺は

3年以内でも、支払われる「場合」もありますが、、、。

Q住宅保険の比較できるサイト

現在火災保険しか入っていませんが、
自然災害もカバーできる保険に入ろうと思います。
各保険会社の保険の内容や掛け金を比較できるサイトはありますでしょうか。

Aベストアンサー

火災保険で補償されるのは火災だけではありませんよ。
住宅火災保険であれば、火災・落雷・破裂(爆発)の他、風・雪・ひょう災もセットされています。
住宅総合保険ではさらに、水災、外来物との衝突、盗難、水漏れ、騒じょうによる損害も補償されます。
住宅火災保険や住宅総合保険は昔からある火災保険で、今となっては少し時代遅れです。
新しいタイプの火災保険は補償を自由に設定できますので、おすすすめです。

火災保険は非常にややこしい保険ですので、一般の方がサイトで比較するのは無理があります。
損保数社に見積りを依頼したほうが確かです。

Q生命保険会社の方や生命保険外交員が入る保険とは?

生命保険で悩んでおります。

結論から言いますと、生命保険会社に勤めている方が加入している保険
が一番良い保険だと思うので、その保険の名称を教えて下さい。

よく、『その人に合った保険』とか言われますが
どのな人にもお得な保険があると思います。

『特約は付けずに単体で入った方が良い』等
お得な契約を少しでも知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

保険総合代理店に勤めて間もない者です。
あまり経験が多くはないので、あくまでご参考程度にお願いします。

保険は、何の目的で入るのか、によって、その人に合う・合わないが出てくると思います。
例えば、誰に残したいのか、何に遣いたいのか、とかです。
子供が独立するまでの間の遺族の生活費やら学費やらに必要なのであれば、その期間までの定期保険に入ればいいし、(定期でも10年毎更新みたいな保険は10年後に保険料が上がるので、○○歳までの定期がいいんじゃないかと・・・)
自分の身辺整理代のためだけならば、終身の保険にその必要な額だけ入ればいいし。

ただ、特約がたくさん付いてるのは個人的には好きではないです。
理由は、特約だらけの保険って解りにくくなる傾向があるからです。
なので、買った人に保障の内容が分かるシンプルな保険が好きです。

生命保険は定期でもいいですが、医療保険だけは終身に入るのがいいと思います。

Q積立貯金と比較したいので学資保険の金利を導き出したい

皆さん、宜しくお願いします。

現在、学資保険の見直しを考えており、乗り換えの対象に積立貯金を考えております。
ただ、学資保険の年金利が分からず比較ができません。

そこで学資保険の年金利の導き方を教えて頂ければと思います。
学資保険で分かっているのは「年払いの金額」「支払期間」「支払総額」「受取総額」です。
これらからの計算方法を教えてください。

また、年金利以外でも比較できる方法があればそちらも教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「学資保険と積立貯金と比較したい」ならば、
「学資保険の金利」を計算するのではなく、
いくら払って、いくらもらえるかという
受け取りの率で比較されてはいかがですか?

金利は単純な加減乗除の計算では算出できません。
さらには、税金が異なるなど、金利が高ければ良いという
単純な問題ではありません。

さらには、学資保険の場合、中途解約の時期によって、戻り率が
ことなるという問題もあります。

税金
積立預金=利息に20%課税。
学資保険=一時所得として計算。
(受取金額)-(支払金額)-50万円がプラスならば、
その2分の1を他の所得と合算して課税。

ご参考になれば、幸いです。

Q独身者でも生命保険に入った方がいいのでしょうか?

独身者でも生命保険に入った方がいいのでしょうか?

現在30歳独身男の会社員で、当面は結婚の予定はありません。
先日上司から
「将来結婚したときのために、とりあえず受取人を親にして生保に加入した方がよい。
将来入ると高くなるから」
と言われました。

本当にそうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、とりあえず、目立つ病気のない今のうちに
終身保険には一本入っておくといいでしょう。
(浪費がちで貯金できないタイプであればなおです。)
ただ、えてして親ごさんが保険料を払って入っている可能性もあります。
ご実家の金庫をよく確かめておき、そのような保険があれば、保険料の支払いをご自身にお切替される
ほうが無難です。
もし、ご実家の方も未加入であれば、勤務先(労組含む)で団体割引で加入できる所を最優先に
お考え下さい。
※医療特約を含め保険料は手取り収入の10%以内にして下さい。
(自動車保険にご加入済みであれば、系列生保に割引で入れる場合もあります。
 各社の条件をよく比較して下さい。)

Q保険商品の比較検討ってどうやっていますか?

保険に入ろうと思っていますが、膨大な商品の中から比較検討する必要がありますよね。

複数保険会社と契約している代理店の営業マン等にプラン計画を練ってもらうのもありかと思いますが、個人的にはもっと保険商品についての知識を得た上でならその方法もありかと思うのです。

皆様はどのようにして保険商品を比較検討・決定されたのでしょう?

また、保険商品に関して詳しくなる方法はありますか?
書籍等オススメあれば教えてください。

Aベストアンサー

外資の保険会社で働いてるものです。うちに限らず、外資はオーダーメイドという所が多いと思いますが、
うちの場合はオーダーメイドで設計する前に、保険に詳しくなってもらいます。オーダーメイドでオーダーしてもらう為です。

その時話す話として・・・
生命保険はシンプルに考えてもらいます。

・定期保険(掛け捨て)・・・小さな負担で大きな保証 でも期限付き
・養老保険(貯蓄保険)・・・貯金機能付き定期保険 (老後を養う)
・終身保険(色々便利)・・・保証は一生涯 キャッシュバリュー(貯蓄機能あり)

ちょっと雑な言い方ですが、生命保険は上記3種類しかありません。
この3つを色々組み合わせて設計します。

文章にすると長くなるので割愛しますが、要するに上記3つをまず知るところから始めてみては如何でしょうか?

保険商品個別でみたら、会社毎に多少の違いはあれほとんど変わりません。
一番の違いはその保険のセールスマンです。

保険は基本的に一生の付き合いになるものですから、本当に信頼できると思える人から入るのが一番なのは間違いないです。もしその保険を使う時が来てしまった時を考えてください。本当に困った時に力になってくれる、と思う人から入るべきだと思います。

外資の保険会社で働いてるものです。うちに限らず、外資はオーダーメイドという所が多いと思いますが、
うちの場合はオーダーメイドで設計する前に、保険に詳しくなってもらいます。オーダーメイドでオーダーしてもらう為です。

その時話す話として・・・
生命保険はシンプルに考えてもらいます。

・定期保険(掛け捨て)・・・小さな負担で大きな保証 でも期限付き
・養老保険(貯蓄保険)・・・貯金機能付き定期保険 (老後を養う)
・終身保険(色々便利)・・・保証は一生涯 キャッシュバリュー(貯蓄機...続きを読む

Q生命保険50歳で入る生命保険でおすすめは?

主人の現在の郵便局の生命保険がもうすぐ期限切れてしまいます。

そこで、(秋で50になりますが)、これから入りなおすとしたら
おすすめの保険などありますか?

終身保険で、できれば入院時に日額1万円出るタイプを検討中ですが、
たくさん他社の商品があり決めかねているところです。

ちなみに、持病の緑内症を持ていますが、それでも新たに加入ができるものでしょうか?

Aベストアンサー

(Q)持病の緑内症を持ていますが、それでも新たに加入ができるものでしょうか?
(A)保険会社が判断することなので、わかりませんが、
条件付で契約をしてくれる可能性はあります。
条件付=一定の期間、目を保障の対象から外す、など。

ただし、病状が進行していて、すでに視力障害があり、
失明の危険がある場合、手術をする可能性がある場合では、
契約不可になる場合もあると思います。

このような病気でも契約できる引受基準緩和型という
医療保険もありますが、保険料が割高になるなど、
お勧めとは言えません。
また、引受基準緩和型は、保険会社によって、
契約時の告知の内容がかなり違います。

Q保険を比較したい

各社の保険を比較したいのですが、
全各社からパンフレットを請求したり、
全社の営業に設計書を作成してもらう以外に、
一目瞭然に比較検討できるものはないのでしょうか。

みなさんはどのように比較検討されているのでしょうか。

生命保険は住宅の次に大きな買い物といわれています。
そう簡単には決めたくはありませんが、
何ヶ月もかけて決めたくもありません。
生保の外交員の方でさえ自分の社の商品すら満足に理解していないという方もみえるとか…。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

前回の質問にお答えするのが遅くなり申し訳有りません 信頼できるライフプランナーの探し方ですがこればかりはアドバイスのしようが有りません 私自身が設計するもしくは私の知人の代理店の人間を紹介することなら出来ますがまったく面識の無い代理店をこの人は信頼できますよとお勧めする訳にもいきませんし前にも言いました通り会社に所属するライフプランナーは当たり前ですが自社商品を強く押してきます 単純に商品比較でしたら下に載せたサイトに現在販売されているほとんどのものが載っていますから参考にして下さい ただ一般の方の保険比較というとどうしても値段の比較になってしまいがちです 最近週刊誌に良く載っている保険診断や比較も明らかに素人が書いたと思われる極めてお粗末なものが多いです seihoさんがおっしゃられているように保険というのは大変大きな買い物です 保険料の安いものには安い理由が高いものには高い理由が必ず有りますのでそれも考慮した上でじっくりと比較検討なさって下さい

参考URL:http://www.hoken-de.com/products.htm

Q私は持病があり、普通の保険は入れないと諦めていたところ、第一生命の方の

私は持病があり、普通の保険は入れないと諦めていたところ、第一生命の方のすすめで、アフラックのガン保険ならば入れるという事で3年前に加入しました。
最近、保険の見直しを考え、取っておいたパンフレットをよく見ると、3年ごとに「健康支援金」という特約付きで、15年満期の更新ということが書いてあることに気付き、保険料が一生かわらないタイプに変更したいと連絡したら、今まで入っていた保険を解約して新たに契約し直すことになりました。
そこで、告知欄のところで、持病があるのに、全て「いいえ」で大丈夫と言われて、言われるがままにいいえにまるをしてしまいました。
しかし、前回の契約の時にきちんと告知欄に病名など書いたのに、新たに契約し直したときに書かなかったら、いざという時に告知義務違反で保険料をもらえないのではないか不安です。また解約して、今度は第一生命を仲介せずにアフラックの窓口で契約し直した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「アフラックに連絡したら担当者の耳に入るのでしょうか?」
告知内容に誤りがあり、訂正をすれば、
担当者の耳に入ると思います。

しかし、単なる問い合わせ程度ならば、匿名でできるので、
担当者の耳に入る事はありません。

さて、別問題ですが、
多くの人が、質問者様と同じように、知り合いから保険に契約していますが、
私は、安易に知り合いから契約するべきではないと思っています。
今回のように、その知り合いの耳に入るかどうかなど、余分なことに
神経を使わなくてはなりません。

ましてや、病気となると、人には知られたくない病気で入院することも
あります。
極端な話、エイズで入院をした場合、それを知り合いに知られても
平気ですか?
その覚悟ができていないのに、知り合いから契約する人が余りにも
多いように思います。

ご参考になれば、幸いです。


人気Q&Aランキング