アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学科内恋愛を経験または見聞きしたことあるかたいますか?
今大学1回で同じ学科に好きな子がいます
僕とその子は仲が良くて二人で遊びに行ったこともありLineも定期的にしてます
毎日毎日どんどん好きになるんですけど、もし振られたらこれから4年間どうしようだとか、うまくいっても学科内カップルだと周りの目が危うかったりしそうな気がするんです(特に自分の学科は50人もいない少人数なので)
ずっとその子のこと考えてるくらい本気なのでこの気持ちにいつかはケリをつけなきゃいけないとは思ってます
皆さんの学科内恋愛に対する意見を聞きたいです

A 回答 (1件)

>皆さんの学科内恋愛に対する意見を聞きたいです



まだまだ甘いね。周りの目やフラれた時のこと考えているみたいだけど、付き合って別れることになったりしたら、天国から地獄だよ。最初からダメだった時の推定4倍くらい。
それが嫌だと思ったらやめたほうがいい。その子が学科内の他の人と付き合うことになっても、自分にはできなかったことと割り切るしかない。

なんでかというと、そういうこと考える余裕ある程度なら、つきあえたとしても、周りを気にして、純粋にそれを楽しむこともせず、別れるべき状況でも周りを気にして別れるという選択をすることができなかったりってなるから。

社内恋愛・社内不倫になったらもっとドロドロ。4年間なんて期限がないから。

その上で考えればいい。

最後に、
>ずっとその子のこと考えてるくらい本気
これは本気じゃない。ここから落ち着いていったときに残った気持ちが本気。
今の状態は半分以上思い込み、、というか自己暗示。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!