プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低視聴率、と、言われていますが、、、

今まで視た大河の中で、一番面白く感じてるのですが???

A 回答 (4件)

なんとかマオだっけ?若いヒロインとイケメン男優による、時代劇風青春劇としてみるのであれば面白いのかもね


でも、あの時間帯に期待されているテーマや出演陣とは乖離しているから、固定ファン層にしてみれば
『なんじゃこれ!』という反応になるのは当然と言える

意図して企画しているのかは不明だが、新しいファン層を開拓するつもりが固定ファンの不評の方が大きかったと言うのが実情ではないか

一桁台であっても視聴率はあるのだから、質問者のように一番面白いと感じる人がいても不思議ではない

期待されているモノと実態が異なっているだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかーし、、、松蔭死後の?動乱の描かれ方、、、

アクション?と、言うか、、、アクションと、人の散り際を描く部分でのテンポ?間の悪さ、どうにか成らんかな?と、思うくらいに、だるい。

緊張感と、リアリティーに掛ける。

其処は、残念でした。

お礼日時:2015/07/11 09:14

NHK大河 欠かしたことありませんが、



今までの中で、一番、面白いです。

松陰塾生ってこういう風だったんだ!と、吉田松陰に

興味が湧いてきています。

それまでは、そんなに関心なかったけど、、、。

私の、身近にいる友人知人、親戚も皆、観てますね。

録画して後で観る人も多いみたいですから、視聴率には

貢献してないみたいですが、、。

井伊直弼が、吉田松陰を殺害した4ヶ月後に桜田門外の変で暗殺されたのも

知りませんでした。

安政の大獄も、吉田松陰で終わったのですね。

吉田松陰は、井伊直弼の人格を高く評価してたそうですよ。

今までの大河は、1回2回見過ごしても、なんとも思いませんでしたが、

花燃ゆは、1回でも見過ごし出来ません。

イケメン、イケメンと言われてますが、おばさんの私には、

どの俳優さんがイケメンなのか? わかりません。

文の夫の久坂玄瑞役の人がイケメンなのですかね?

あの俳優さんは、少し背が高すぎて違和感がありますが、、。

それでも、今後、ますます、楽しみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよねぇ~。(面白いですよね。)

何というか?僕も知らない知識、それからその時代に生きるリアリティー、其処が今までの、大河ドラマの中で、最も優れてると、思うんですよね。

造った人たちの、ソコラ辺に対する拘り、、、松蔭にしろ、志士達にしろ、佐幕派にしろ、日常的な?リアリティーを失わせていない。

其処に、深みが出ている。出せている、理由なのかな~?と、思ったりしていますね。

お礼日時:2015/05/19 08:07

おもしろいって言う人もそりゃいると思います。



ある程度好みもあるでしょうし
大河を長年愛好してきた方は大河の型や有名な歴史的人物を期待している場合もあるでしょう。
手垢の付いた題材、脚本、そして役よりも年が行ってるような定番の大物役者…なんてね。

大河ファンの多数派がつまらないなら
今までの作品がそこまででもなかった人が今作の峰がおもしろいって感じる場合もあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかーし、、、松蔭死後の?動乱の描かれ方、、、

アクション?と、言うか、、、アクションと、人の散り際を描く部分でのテンポ?間の悪さ、どうにか成らんかな?と、思うくらいに、だるい。

緊張感と、リアリティーに掛ける。

其処は、残念でした。

お礼日時:2015/07/11 09:11

あれほど低視聴率になるほどつまらなくはないですね。


なんの情報もなくやればもっととれる気もしますが、
最近はネット社会なので、それで不人気な話があかれば、
「面白くない」という先入観で見てしまうので、
面白くなく見えるんでしょうね。

伊勢谷さん(?)の松陰先生役は良かったですよ。
ただ女性を意識しているのか残酷なシーンは
一切出てこないですね。
桜田門外の変は重要な局面なので創作でいいので、
史実を見ながらチャンバラ的なものをやって
ほしかったんですが。(一言二言で終わった…)
あと画面が明るすぎる感じがしますね。
もっとあの時代は砂っぽかったと思いますが。

とりあえずこれから維新の面白いところに
入っていきますので楽しみではありますが、
ドンぱちはあんまりやらないのかなぁ。。

でも松蔭先生、久坂玄瑞、高杉晋作あたりを
主演級にもってくるなどアイデアは好きですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松蔭先生!良かったですよね!

伊藤博文を意図的に面白可笑しく描く?滑稽に描くのは、若者にハッパを、掛けてる?とも、見て取れるし、先週のラスト(松蔭復活)なんて、かなり痺れました。

文はあくまで、ウォッチャーですが、絡め方も上手いな!と、唸るところもある。(高杉新作が入塾する辺りの件など)

ただ、、、山県有朋を、出さない?処に、不自然さは感じますね。
(汚職がらみが?同郷の安倍さんに配慮してとか?イロイロ考えられますが、重要人物の筈です。)

お礼日時:2015/05/23 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!