映画のエンドロール観る派?観ない派?

【女性の方お願いします 生理について】

現在高校二年で、生理は中一から来てます。

まず、最近生理が不定期過ぎておかしい感じがします。
一昨日止まったと思ったらまた少量が出でだしてそれが一週間以上続いたり、
ずっと少量が出ていていきなりどばっと出て少しして止まったり、はたまたその後また少量の日が続いたり...
とにかくいつ来るかわからない状態で、量も不安定です。

そして、ここ2回の、一気にどばっ出るときの生理の症状なんですが、
レバー状の塊がたっくさん出ます。
ネットなどで調べて他の方々の症状と見比べたりもしましたが、多分私はそのレバー状の塊の量がとても多いと思います。

あと、今その一気にどばっとの最中なんですが、とにかく生理痛がすごいんです。
今まででこんなに痛いのは初めてで、強めの薬を飲んでやっと「治まったのかな...」くらいです。さっきものたうち回ってました。

塊は良くないとよく聞きますし、それに加えてこの痛み...
単に体質の変化?なのかもしれませんが
調べてみると筋腫や内膜症の症状が当てはまってるような気もして...すごく怖いです。

説明が下手ですみません。
忙しくて中々病院に行けないので少しでも情報を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

お礼コメントありがとうございます。



そうですよね(^^;;
若い頃(今でもですが)婦人科に行くのは
抵抗ありますよね。

私の今までの経験上で話しますね!

私も月経過多と不順で高校生の時に
初めて婦人科に行きました。
妊娠や出産ではないので、
産科ではなく婦人科へ
産科と婦人科が一緒の所もありますが
婦人科のみですと、かなり空いているので
おすすめです。
あとは、生理日の記録があるなら
そのメモを持って行って下さい。
最初は恥ずかしいと思い
女医さんがいる病院へ行きましたが
キツイ人が多いので
男性医師の方が優しく
気をつかってくれるので良いです。
(友人もみんなそう言ってます)

相手はお医者さんなので、大丈夫ですよ!
生理だときっとお腹(子宮のエコー)を
撮ると思います。
私は下半身の内診はなかったです。
生理中でも構いません。

一応、下半身の内診がある場合もあるので
パンツやジーンズだと
ぜんぶ脱がなければいけないので
ロングスカートを履いていくと良いです。
ちなみにロンパース型はNGです(^^;;

悩んでいても不安なだけなので
できるだけ早めに行って下さいね!
初めてはお母さんと一緒だと
少しは安心できると思います。

お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?!私ずっと女医さんがいいと思って女医さんのいる病院探してました(笑)

とっても参考になりました!!
こちらこそ、ご丁寧に本当に感謝しますm( _ _ )m

お礼日時:2015/05/20 20:03

悩んでいるのは精神的にも


良くないので
忙しくても日曜日もやっている
婦人科はあるので
早めに病院に行った方が良いですよ!

子宮筋腫や他の病気かもしれません。

悩んでいる時間がもったいないです!
他のことと、身体はどっちが大切ですか?
将来のことを考えて
早めの受診をおすすめします(^o^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね(´-`).。oO
産婦人科は経験がなく躊躇いがちになってます(汗)
時間を作って、勇気を出して行ってみます
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/20 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!