誕生日にもらった意外なもの

友人や知人に、ちょっとしたプレゼントやお礼をするとき、
何を贈りますか?好評だったものは?

A 回答 (3件)

すみません間違えてました(>_<)友人知人へ、でしたね。

でもやはりギフトカード(商品券)が楽で、いただくときも好きな物買えるから嬉しいです。

いただいて一番嬉しかったのはプリザーブドフラワーの小ぶりな物です。枯れないし手入れほぼいらないし、多少色あせても長年もつし、小降りな物は場所とならい、何より綺麗で可愛くて好きなものですから。失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

友人にお花の好きな方がいるので、とても参考になりました!

ギフトカードです。

(図書カードからおもちゃ券から百貨店などその時々で)

前にうちの子とお揃いの水筒を何の気なしにプレゼントしたことあります。百貨店でプレゼント包装してもらった品物ですが、たまたま本体の中に乾燥剤が入ってて「なにこれ?!うちの子死んじゃうじゃないよ!何てことするの!!酷い!!」と文句ガーガー言われ、その場で絶交し帰りまして、それ以来、品物現物は子供にはプレゼントしてません(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ギフトカード、もらって嬉しですね!
プレゼントで、絶交ですか~。なんだかスゴイ話ですね。

予算がわからないので、なんともいえませんが・・・

男女問わずならば、お菓子・タオルハンカチ・ドリップコーヒー・紅茶ですかね。
お菓子だったら、カステラの小さいBOXや、クッキー・マドレーヌ・バームクーヘンとか。300円台でもベルンのミルフィーユ3個入りとかあります。
あと女性ならば、石鹸とかハンドクリームとかもいいです。
男性ならば靴下とかでしょうか。
ちょっとお値段が高くてよいのなら、高級なチョコレートとかもいいですよね。
ちなみに私はもらって嬉しかったのは、高級チョコレートでした。
あとはまた食べ物になってしまいますが、デパ地下のお菓子も好評ですが、
地元が異なった方ならば、地元のケーキ屋さんの焼き菓子も好評でした。
(地元が一緒だと、食べたことがあると思うので、辞めたほうがいいですよね)
なんとなくですが食べ物だと、自分が食べたことないものだったりすると嬉しいですよね。
食べ物の話ばかりでスミマセン。あまり参考にならないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

すご~く参考になりました!女性ならば、石鹸は私も同感です。ありがとうございました。