単二電池

アップライトピアノ黒の脚に子供が白のマジックのようなものでいたずら書きしてしまい、水拭きしただけでは落ちないので、除光液で落ちるかと思い布に湿らせ拭いてしまいました。そうしたら線は消えたのですが薄く白く広がってしまいました、どうしたら元のようにほどせるのかわからなくなりました、どなたか修復の仕方を教えてください。ピアノクリーナーはもっています。

A 回答 (4件)

あと、追記しますが黒のアップライトということで


艶だしタイプの塗装でよろしいですかね?

つや消しとかだとコンパウンドではダメですので、そこは注意してください。

あとなんでもそうですが、いきなりがーっとやるのではなくて
目立たないところでまず試してみるとか
小さい範囲でやってみて大丈夫かどうか確認してから、がいいです
    • good
    • 1

あああ塗装してある物を除光液で…。

それはまずかったですね。
表面が溶けたのでしょう。

うーん、ダメ元でピアノ用のコンパウンドで磨いてみてください
表面が完全に剥がれたのではなく塗装が薄く傷ついた程度ならこれで改善するかと思います。
ピアノ専用の物が楽器店に販売しているのでソレをつかってください。
普通のピアノクリーナーではなく研磨に特化した物です
今後も小さい傷や、ペダル、鍵などの金属部分など使えますので。

それでもだめなら家具や床用の補修剤を使って目立たなくするぐらいしか
http://www.e-classy.jp/products/detail.php?produ …

綺麗に直したいならやはり、ピアノか家具の補修屋さんに連絡ですね
    • good
    • 1

>除光液で落ちるかと思い布に湿らせ拭いてしまいました。



ご愁傷様です。
最悪の液体で吹いてしまいました。

>どうしたら元のようにほどせるのかわからなくなりました、

元には戻りません、元に戻らない液体で拭いてしまったので


ピアノ専門の修理業者に修理してもらってください
再塗装ですから約20万円ほど掛かります(ヤマハの100万円ぐらいの安いピアノで)
    • good
    • 1

家具屋さんに、その手の修復が上手い人がいるかも。


たぶん、除光液でマジックだけでなく、黒い塗料ないし、その上のニスの表面まで取ったのでしょう。
同じ塗料で塗りなおしです。

めだたない程度でよければ、ホームセンターに行って、塗料のコーナーで、キズ隠しの塗料を探して購入。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報