アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Softbank端末を契約していて、もう少しで2年目になります。
2年経過したタイミングでdocomoへMNPをし、解約金を払いすぐに解約して『docomo回線を使用しているMVNO(楽天モバイル)』に移転したいと考えていますが、このようなやり方は可能でしょうか?

・現在使用している携帯の電話番号は維持したい(キャリアメールは不必要)
・防水やお財布ケータイ機能の付いた国産スマホを使いたい
(楽天モバイルからも国産スマホが出ていますが、やはり値段が高め)
・なるべく安くMVNOに移行したい(通話はたまに程度なので安く運用したい)

上記3つの条件を満たしたいと考えた時にこの手順が出来ればと思ったのですが
他に良い方法がありましたら、教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

>・防水やお財布ケータイ機能の付いた国産スマホを使いたい


(楽天モバイルからも国産スマホが出ていますが、やはり値段が高め)

国産のスマートフォンなど存在しません。
このてのもので日本製の部品はほとんどありません。
外側に国内メーカーのロゴが入っているだけです。
これはパソコンも同じで、このての分野では日本製の部品はほとんどなく見向きもされない状況です。
しかも、パソコンはパソコンメーカーとして日本のトップメーカーでも世界の弱小メーカーにしか過ぎません。
スマートフォンはもっと状況が酷いです。
しかも、性能の割にかなり高くぼったくり状態です。
はっきり言って、国内メーカーのロゴが入ったスマートフォンは買ってはいけない状況です。
ですが、おサイフケータイを使いたいとなると選択肢はかなり狭まります。
SIMフリースマートフォンだとXperia J1 Compactぐらいしかありません。
価格は5万円台半ばですが、性能を考慮すると3万円でも高いような代物です。
それ以外では、docomoのロゴが入ったスマートフォンの白ロムを手に入れるぐらいしか選択はありません。
    • good
    • 0

最低1年は使用をされた方がいいかと思います。


色々、携帯電話会社を変更をされたら信用がなくなりますし、下手をしたら、ブラックリストに登録をされて使用が出来なる事があります。(ちょっと聞いた事がありますので)よく考えてくださいね。偉そうに書いてご免なさいね。
    • good
    • 0

解約金は払う覚悟があるのであればそれも良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1

こういうアクロバットなやり方はよくわかりませんが


MNPで得しようとすると、当然有料コンテンツの2ヶ月しばりとか
高額の解約金とかがかかって足抜けしにくくなると思います。
再MNP時結構時間とお金がかかりそう。
恐らくブラックリストにも載るでしょう。

中古携帯のショップで、新古のキャリア端末を探した方が
よいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!