プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月半ばに若夫婦と一緒にグアム旅行することになりましたが息子たちとは趣味(シュノーケルなど)も違うし私もエステ三昧・・・・という気もありません。
ただのんびりと過ごすといっても、無趣味の夫と二人での時間の過ごし方がわかりません。(日常は私は趣味のサークル活動で留守がち、夫は庭の土いじり&ゴルフの素振り&パソコンとにらめっこの日々です。)
経済的にはごくごく普通の年金生活ですのでショッピング三昧はとても無理です。
こんな私たちのグアムでの楽しみ方、また同年代の方での旅行体験などをアドバイスお願いします。(ちなみ孫はなく、私たちは普通の健康者です。)

A 回答 (2件)

一番のお勧めは横井ケーブです。

タロフォフォの滝に行くと横井ケーブ(ただしレプリカ)にも行けます。グアム南部を回りますので、ソレダッド砦やアガット・スペイン橋などが見学できます。

70歳ぐらいの方なら、小野田さんや横井さんの帰国を鮮明に覚えておられると思いますので、レプリカとはいえ感慨深いものがあります。

ツアーもありますので、半日から1日コースが選べるでしょう。ルートも簡単ですので、レンタカーを借りてのんびり回ってもいいでしょう。意外に時間がかかりますが、帰りは有名なパイレーツコーブでハンバーガーを食べてもいいと思います。

次にお勧めなのは、ココス島やココパームガーデンビーチなどのプライベートビーチです。なにをするでもなく、のんびりとしたい(または、できる)方にはお勧めです。セカセカした方は無理です(笑)

また、イルカウォッチやビキニアイランドもいいでしょう。イルカウォッチングは説明が要らないと思いますが、ビキニアイランドは観潮の時にだけあらわれるいわゆるサンドバーです。サンゴ礁のサンドバーは日本では見られませんし、神秘的ですのでお勧めです。

または、70歳ぐらいになるとシュノーケルはともかくダイビングやそれに類するものができなくなる可能性があります。それでも海中を見たいなら潜水艦がいいと思います。

文化的なものがよければチャモロビレッジやリバークルーズがお勧めです。また、夜限定ですがディナークルーズも楽しいでしょう。ただ、ヨット式の小さな船でワイワイという感じですので、静かに召し上がりたい方には向かないかもしれません。

ショッピングもすこし変わったところをご紹介しておきます。
・アガニャショッピングセンター
 どちらかというと地元向けで、グアムでたくさん働いているフィリピン人のためのフィリピン系スーパーがあります。Kマートとはまた品ぞろえが違って面白いでしょう。
・ホームデポ
 空港近くでアクセスは自動車のみですが、日本のホームセンターと違って「本当に家1軒分」の品ぞろえがあります。掘り出し物があるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

phj様
いただいた情報をもとにネット検索や旅行雑誌で検討したいと思います。
雲をつかむ状態だったのですが具体化してきたようで楽しみです。
ありがとうございました。

こんにちは~同年代ではありませんが、(52歳)、私の両親が海外旅行が好きで、リタイヤ後よく旅行していました。

でもどの旅行にするか、丸投げされて(笑)、選び申し込みをしてきた経験から・・・。

グアムは日本語が通じるところも多く、ショッピングしなくても ウィンドウショッピングでも楽しめます。ですが、おすすめは やはり オプショナルツアーに参加することかしら。
ツアーなら、どこの旅行社でもオプショナルツアーは用意されていまし、そこで申し込むのが一番確実。
個人手配の旅行なら http://www.coconuts-shin.com/guam/option/option_ … ←ここにも124件載っています。

グアムが何回目なのかわかりませんが、若夫婦とせっかくの海外旅行ですから、帰ってからまた倹約しよう~と、すこし贅沢と感じるくらいのことをしてみてもいいかも?

僭越ではございますが・・・70歳前後で健康でいらっしゃるなら 高齢者じゃないですよ~~
    • 0
この回答へのお礼

missmamaさま

豊富な情報のあるサイトを教えていただきましてありがとうございました。
実は私たちもmissmamaさんのご両親と同じで息子の嫁さんに任せきりに近い状態なのです。(^^;)

近いうちに嫁さんと打ち合わせをすることになっていますので教えていただいたサイトの情報
で計画したいと思います。

>グアムが何回目なのかわかりませんが、若夫婦とせっかくの海外旅行ですから、帰ってからまた倹約>しよう~と、すこし贅沢と感じるくらいのことをしてみてもいいかも?

GUAMは初めてです。
仰るように旅行の時ぐらいはちょっと優雅な気持ちになって楽しみたいと思います。
嫁さんと一緒にエステでも・・・・(∩.∩)ニンマリ

>僭越ではございますが・・・70歳前後で健康でいらっしゃるなら 高齢者じゃないですよ~~

気持ちだけでも若くありたいとパソコンを担いで出歩いています。q(^-^q)ファイト

貴重なありがとうございました。<(_ _)>