電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、ドコモのxperia z1fをBIC SIMというsimカードを使って使用しています。

そこで今回、xperia z1fを修理に出そうと思ったのですが、私はMVNOで使用

している為、代替機は貸してもらえないと言われました。

仕事でスマホがないとどうしようもないのですが、同じようにMVNOを

使われている方で修理に出された方などいたら情報を教えてください。


1年のメーカー保障の残っているので出来れば修理に出したい所なのですが(汗)

何か良い方法があればご教授ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

家族にドコモの契約者はいませんか?私は母の名義で代替機を貸してもらえましたよ。


母とは担当者さんが電話で本人確認するだけでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、母がドコモです。ですがそんな事できるんですか?初耳です!貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 21:22

>MVNO使うときは予備機は自分で用意するものです。



ちょっと修正。MVNOは実店舗を持たないところが多いので
迅速とはいかないでしょうが、セット販売の端末の交換や
修理手続きの代行等を行う業者も増えてきているようです。

例えばNifmoは月380円で3年保証。1回目の交換料は五千円。

BICはやってないっぽいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BICはやってないのですね~。

残念です(..;)

お礼日時:2015/06/01 21:39

>ドコモにその端末の契約が残っていればドコモも対応したのでしょうが、



端末の保証は回線契約とは別です。

代替機の貸し出しは回線契約者に対するサービスなのでしょう。

ドコモは販売した端末を3年間保証します。どうどうと
端末をショップに持ち込んで下さい。販売記録と照合し
3年以内で水没履歴などがなければ対応して貰えます。

外装等を検査して、手荒く扱った跡などがなければ
修理は原則無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドコモで対応可能との事。ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/26 21:20

>1年のメーカー保障



ドコモにその端末の契約が残っていればドコモも対応したのでしょうが、契約が無いならドコモは関係有りませんからメーカーに対応して貰うのが筋でしょう、ソニーに打診して下さい。
http://www.sonymobile.co.jp/support/
修理時のデータ保証は多分有りませんから、バックアップは必ず取ってから出さないと初期化されて返って来る場合も有ります。
代替え機は自分で用意するしか無いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/26 21:19

MVNO使うときは予備機は自分で用意するものです。



うちではP-07Cとpriori2をー台ずつ予備にしてます。
P-07Cは昔使っていたスマホ。
priori2は市販のSIMフリ-端末で1万円。
量販店で売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

priori2いいですね!ありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/05/23 11:35

中古のdocomoスマホを購入するのが手っ取り早いと思います


1万円くらい出せば そこそこ使えそうなスマホは沢山見つかると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/23 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!