アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山寺宏一の「ゼッコーチョー」の曲の季節を教えてください。

A 回答 (1件)

歌詞には書かれていないからはっきりとはわからないですね



個人的な予測で良ければ春。

この浮かれ具合やテンションの高さは春じゃないかなというのと
点数や運動、お友達ゲットとかで喜んでるってことは
新学期じゃないかなぁと。

あとは早起きしたらいいお天気だ、ってあります。
冬至前後の11月~2月ぐらいだと
朝早く起きても日があがり切れずに薄暗く「いい天気!」という感覚は持ちづらい。
少なくとも冬ではないと思います。

小学校の体育などで鉄棒をするとしたら
鉄棒が熱かったり冷たかったりする夏や冬ではなさそうです。
6~7月はプールがありますし。

春か秋の季候が良い時期。
でもお友達ゲットや先生が褒めたとかで喜んでるから
新しい学年とか入学して、とかの4月下旬から5月いっぱいぐらいかなぁと思いました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!