アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園の鉄棒は、どんなに体格のいい大人が使っても大丈夫なように出来てますか?
鉄棒が倒れたとか壊れたって、なかなか聞かないですよね

A 回答 (5件)

公園の鉄棒は子供向けでは?


あれで大車輪できる大人って身長が小学生並み?

>鉄棒が倒れたとか壊れたって、なかなか聞かないですよね

暴走族や暴力団の構成員が
「おら!
お前ら蹴上がりできないとシバくぞ!」
って練習してないし。

公園の鉄棒が大好きな大人ってそんなに居るかね?
    • good
    • 1

鉄棒では連続回転などしない、できない人を対象です。

ブランコも、30度くらいまでです。
    • good
    • 0

構造や部品強度から言えば大丈夫です。


が、経年による錆などで実際は危険なものも多いのが実情です。
    • good
    • 2

そうでもありませんよ。



公園にある滑り台、シーソー、ブランコ、鉄棒、ジャングルジムなどが倒壊した例は過去に幾つも例があります。

それは雨や犬のおしっこで根元が錆びて腐食し、強度がなくなって倒れるんです。メンテナンスをよくしていれば、そういう事故はなくなるのですが、十分に予算がなければ手が回りません。

そこで最近は公園にシーソーやブランコなどの遊具を設置しないようになって来ています。遊具がないから「鉄棒が倒れたとか壊れた」って、なかなか聞かないわけです。
    • good
    • 1

一応公園の遊具を設置した時は大の大人が本気で遊具を使用して安全確認してます。



がどんなに体格のいい大人…お相撲さんレベルでは自信がないですw
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!