電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニの雑誌コーナーに置かれている、男向けの女の本を見てつくづく?思いました。
男に対する女の武器はやっぱり身体(からだ)なんだなあ、と。

そしたら、それじゃあ男の武器は?と思ったら、うん、これは精神に違いない、と確信したんです。
立場を逆にして云えば、男は女の肉体に惹かれ、女は男の精神に寄り添う。

常識的には穿った考えだと言ってもらえるかと思いますが、見落としが有るかも知れず、、それが気に掛かります。

ご意見頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 不良に惹かれる、と云うことに付いて。
    男と女の関係は、するとされる、と云うことから男はサド的であり女はマゾ的である、と云えるかと思います。
    そんな女のマゾ的な部分が不良に惹かれるのではないかと思いました。

それにしてもねこさん、質問が私から離れて歩き出し始めたような感じがして焦っています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/26 16:24

A 回答 (11件中11~11件)

あまり良いことではないですが、女の身体は商品化されています。

結婚もそうですね。女がいつでもセックスをさせることの見返りとして、
自分と自分の子供を養い守ってくれることを求めます。結婚は
長期にわたる売春です。
男の武器は精神ではなく、権力と経済力です。

あまりに見慣れていて何とも思わないかもしれませんが、人間は
男のほうが身体が大きく腕力が強いです。
これは、身体が大きく力が強い男が、他の男に戦いに勝ち、
何人もの女を自分のものにして子孫を残すという歴史を、
何万年も続けてきた結果です。

一夫多妻ですね。一夫一婦制なんて人類の歴史から見れば、つい最近
始まったばかりです。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この回答を見た女性の反応に興味を持ちました。

「愛」が付けこむ隙はなさそうですね。