公式アカウントからの投稿が始まります

潜在意識は、詐欺ですか?嘘つきですか?

潜在意識、の本に、

「潜在意識はあなたの願いを叶える」とか書いてあります。

「潜在意識は体験させる」とあります。

でも・・・・

今のお金の全財産が、1万円しかないので、

ゲーム用G-Tuneの、10-40万円のパソコン(PC)が買えません。

それを買うことで、

イカロスオンラインや、黒い砂漠などの、ネットゲームができます。

体験できます。新PCがあれば。

でも、お金がないので、買えません。

「潜在意識は、ゲームを私に、体験させてくれる」のではないのですか???

これって、「潜在意識は嘘つきの、詐欺野郎。」ってことですよね?

ホント、潜在意識は、糞ですね。

「潜在意識は、詐欺ですか?嘘つきですか?」の質問画像

A 回答 (6件)

その本を信用してはいけません。


こうした言葉こそ洗脳スタイルだからです。

如何にも“夢・望み”が叶うかのように云っている所が、それを証明しています。

潜在意識に願望が含まれていても、それはあくまでも"願望"でしかなく、その願望を遂げるのは遂げようと云う意力があればこそ、と云う事なのでまずは潜在意識を意識しなければなりません。

いったい、潜在意識とは、意識できない心の事を云っているのではないでしょうか。

潜在意識は結果を通して"知る"と云うのが普通でしょう。
試してみてください、今。

自分の潜在意識を確認できますか。
出来るはずはないのです。
出来ないから潜在、なのです。

それに潜在する意識には良い事ばかりではないはずです。

そう思うので、vanticeさんは賢明だと思います。
    • good
    • 2

その本を売る事自体、作者の欲望(利益)を満たしています。

    • good
    • 0

「潜在意識は、ゲームを私に、体験させてくれる」のではないのですか???」


という結論に何故なるのですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本に、「潜在意識は、貴方の望む、体験をさせるように動いてくれる。」

とありました。

だから、「イカロスオンラインや黒い砂漠を私に体験させてくれるのが、潜在意識」
と思ったのですが。

でもまー、私はお金持ちでなく、貧乏なので、自由なお金持ちが怖いのかも。

お金がある=選択肢が多い=自由が多すぎる、のかも。

まぁ、常識的には、「お金持ちが良い」から、「労働してお金を得るのが良い」
ってことが、常識になっていますが。

お礼日時:2015/05/27 15:56

潜在意識と欲望の違いがあるからでは?


潜在意識を「価値感」と言い換えてもいいかもしれない。

欲望は本体である私が「ゲームしたい」という
価値感は「ゲームができるPCを手に入れられないのは日本の政治のせい」

価値感を変更するには洗脳するか洗脳を解くしかないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たぶん、「自分が生まれる前に、シナリオを書いて、人生が動いている。」
ってことだと思います。

人それぞれ。まぁ、「生まれる前の望み」は、叶っているようですが。

それは、オカルトメッセージ集によると、、、、えーーーーーー・・・・・・・・

「思い通りにならない」を、体験したいらしい。

それはつまり、貧乏を体験したい、らしい。

でもそれは、昔の自分であって、常識的には、貧乏よりも、金持ちになりたいですよねぇ?

まぁ確かに、大金を持つと、不幸になってしまうような、イメージがありますが。

それは、ロスチャイルド=お金持ち=通貨発行権=米大統領暗殺=悪い、ってイメージがあったりするように。

お礼日時:2015/05/27 15:59

その本の“表現”はちょっと曖昧ですね。


潜在意識は体験させる、と云うのはまあ良いとしても、願いを叶えると云うのはどうでしょうか。
そこは、思いが現れる、としたほうが正確な表現だと思います。

心当たりありませんか?
    • good
    • 2

本を読むなら最後まで読んでは?



多分書いてる内容は、欲しいと思う潜在意識がその人の「努力」を産み出し、買うまでの行動をさせるのです。

貴方が学生か社会人か分かりませんが、本当に欲しいと思うならバイト等をしてお金を貯め、買いましょう。(;^_^A
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本の名前は、「潜在式をとことん使いこなす」これはまだ読み途中ですが、

「潜在意識は体験させてくれる」とある。

それならば、黒い砂漠や、イカロスオンラインなどのネットゲームを、
「私に体験させてくれる」はずです。
でも、新PCないし、買えないお金もない。

また、「こうして、思考は現実になる1+2」だと、
別に労働しなくても、欲しいモノは何でも手に入る、そうです。

FPというフィールドが宇宙全体にあって、そこから手に入れられるらしいです。

というわけで、

>本当に欲しいと思うならバイト等をしてお金を貯め、買いましょう。(;^_^A

というのは、見当違いということです。

他の方も、レスお願いします。

お礼日時:2015/05/26 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!