dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生、思春期について質問です。
恥ずかしい話ですが、最近異性(男子)を意識してしまいます。
男子と話しててもそうだし、後ろ姿を見て、自分より広い肩幅とか、ちょっとゴツゴツした腕とかを見るとドキッとしてしまいます。
好きな人を見ていてもそうだし、それ以外の人もそうです。
歌を歌っていて、高いところが出ないところとかも
聞いていてなんか意識してしまいます。

なんか触れたいな、と思うようになり
ボディタッチとかしてしまう時もあります。
隣に立っている時、ぴたっとくっつきたいな、と思う時もあります。

男子と話していている時、体のつくり?は微妙に違うのに、男子は意識しないのかなと考えてしまいます。
男子に意識しているような様子は見られなくて、
やっぱ私は女子として意識できるほど可愛くもないし、デブだなぁっていつも思います。

また、一緒にいても性を意識しない男子の友達がいません。
漫画でよくある、「この子とは、絶対ありえないから笑」みたいな友達がいません。

なんか最近変です。
これが思春期ってことですか?
こんなこと考える自分が恥ずかしいです…。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

中学生になると、ホルモンから途端に思春期や反抗期で異性を強く意識します。


遅咲きだと大学生位からでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかに私は中3あたりから意識し始めたので、やっぱり思春期ですね(>_<;)
大学生で遅いなら、やっぱ高校生あたりが普通なのですね!少し安心しました^^

お礼日時:2018/05/27 18:29

男性です。



男性はある意味、もっとちっちゃい時から女性を意識しています。意識しているというか「意識せざるを得ない」部分もあります。

たとえば幼稚園や保育園に入る時に男の子は必ず「女の子は蹴ったり叩いたりしちゃダメ、優しくしてあげて」と言われます。これは男の子同士の遊びや諍いがボディタッチというか格闘を伴うのに対して、女の子はそれに慣れていないため「男の子と同じように扱ってはダメ」と教えられる、ということです。

この時点で「男に対する態度(ボディタッチなど)と女に対する態度は変えなければならない」と言う意識が男の子に生まれます。

次は小学生のどこかの時点で「男女が一緒に着替えることがなくなる」とか「女子がスカートの中のパンツが見えることを恥ずかしく思うようになる」という時点で、男子は「女子に気軽にボディコンタクトをしてはいけない」と意識するようになります。

ようするに男子はかなり幼いころから「女子にたいしての言動を制御する」ことを覚えているので、質問者様のように「思春期になって性に目覚める」ということは多くはないのです。

また、女子全般が質問者様と同じか、というとそうでもないと思いますが、やはり奥手の女性はそれなりにいるようですので、10代の中盤で初めて意識したという女性もそれなりにいるでしょう。対して男性が「思春期になって初めて異性を意識した」ということは上記のようにありえないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男の子は幼い頃から意識している場合もあるのですね(°д°)
私は去年あたりくらいから徐々に意識し始めて、その前はそんなこと全く考えもしなかったので、やっぱりそこが女子と男子の差ですね…。
意識しているそぶりがないのも、
幼い頃からのことだからかもですね!

お礼日時:2018/05/27 18:27

思春期でしょうね。

男性の方が異性を意識していると思いますよ~。あなたよりも。隠しているだけです。
私は中高と女子校で、そういうのはありませんでしたがやはり男がいない分、男性教師に惹かれる人は多かったですよ。そんなもんです。

異性を見ていて性行為をしたい!と思いますか?誰を見てもムラっと来てしまいますか?そう言って場合はニンフォマニアな場合があるので検索をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
思春期って大変ですね…。
もし私が女子校でも、きっと先生にドキドキしてると思います…。

そういう行為は…今は怖いからあんまりしたくないです><
けど、正直好きな人だったら別かもです(笑)

お礼日時:2018/05/27 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています