アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010で表の編集のマクロを組みました。
保存先は個人用マクロブックです(PERSONAL XLSB)
このマクロを別のPCに送信して、そのマクロで表を編集したいのですが、どうすればよいでしょうか?
マクロは組みますが、VBEはよくわかっていません。
エクスポートしてファイルを二つ作成し、送信、送り先のPCでインポートすると聞きましたが、詳しく説明いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私はいつもメールの本文にコピペして送ってますよ。

• 7

PERSONAL.XLSB で書いたマクロをエクスポートして、それをメールで送ってはどうでしょうか。

1.エクセル画面から、Alt + F11 で、VBE画面を開く
2.左側のプロジェクトのところ、「PERSONAL.XLSB」のところの標準モジュールをダブルクリック
3.今回書いたマクロが入っているモジュールを選択して、右クリック
4.ファイルのエクスポート(E) を押す
5.保存する場所を決めて保存

そうすると、拡張子がbasのファイルが出来たと思います。
これを送ってあげてはどうでしょうか。

受け側では同様にして、「ファイルのインポート(I)」からインポートすれば行けるはずです。
    • 2
この回答へのお礼

出来ました。
色々調べていたのですが、なかなか理解できず、親切丁寧にご説明頂きありがとうございました。
これで会社で役立てます。
すっきりしました。
本当にありがとうございました。