dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月28日は初代iPadが日本で発売された日。あなたはスマホ派?タブレット派?理由も教えて!
(2010年05月28日 に米アップル(Apple)のタブレット型情報端末「iPad(アイパッド)」が日本でも発売されたました。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから7日間毎日出題される質問に回答してください。
各質問の先着200名までの回答者を対象に、
それぞれ抽選で20人に1人にAmazonギフト券1000円分をプレゼント!

Androidアプリリリース記念キャンペーン
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/app1505/

A 回答 (212件中171~180件)

大きさで断然スマホ

• 0

スマホ!ちっちゃくて楽だから

• 0

スマホ派!タブはでかくて持ち運ぶ気にならん

• 0

タブレット派です。

小さい画面で操作するのは目が悪くなりそうだからです。
    • 0

時と場合によりますよね。

電車で立って乗ってる時や、他のことをしていて片手でちょっとやりたい時ならスマホ。
電車で座ってる時や、リビングなどでちょっと落ち着いてじっくり出来る時ならタブレット。
がっつり作業をする時はPC。

なのでまあ、かっちりどっちか派と分けること自体がナンセンスな気はしますが・・・。

ただ、当初はスマホとPCあればいいじゃん、タブレットなんて要らなくね?と思ってましたが、いざiPad買ってみると、タブレットいいものです。
特に、ファミリーで、小さい子供がいる場合なんかは、リビングではPCは弄りづらいし、かといってスマホでは画面の情報量少ないしで、タブレットは重宝しますね。

そう考えると、一人暮らしとか、個人的な時間をしっかり取れる環境においては、タブレットの存在価値はあまり感じられないような気がします。
    • 1

両方持ってるけどタブレットはあまり使ってません(^_^;)

• 0

スマホ派 タブレットは欲しいとは思うけど外でずっと使うのには重い大きいし、家ならPCを使うので

• 1

スマホ派です。

タブレットは電車の中では使いにくいですね
    • 0

スマホです

タブレットは大きすぎて持ち運びに不便です
    • 0

スマホ派

タブレットでかいだけ。
    • 0