自分用のお土産

まだこのサイトを利用してわからないことだらけです!
疑問に思っていることなどを教えていただけると嬉しいです

1 名前?みたいなのがひらがな表記になっている人はどうやってやっているのですか?
ひらがな表記にしたいです…

2 自己紹介とはどんなものを書けばいいのですか?
よくわからないのでまだ書いてないのですがどんなことを書いたらいいか…

今の所わからないのはこれだけです
教えてください、お願いします

A 回答 (3件)

>1 名前?みたいなのがひらがな表記になっている人はどうやってやっているのですか?



登録のときに、ひらがなを使うとそのまま登録されます。
使える文字は「全半角2文字以上20文字以内。記号は「-」「_」「.」「。」のみ」なので
アルファベットじゃなくても大丈夫ですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/regist
(↑下のほうの■会員登録入力項目のヘルプ・会員IDのところです)

IDの変更はできませんので、変えたくなったら一度退会して
もう一度好きなIDで登録し直してください。

>2 自己紹介とはどんなものを書けばいいのですか?

特に決まりはないので、好きなことをどうぞ。
興味のある事とか、こんなカテゴリーで回答をしていきたいといった抱負とか…。
でも、個人が特定されるような情報は避けたほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度退会はめんどくさいのでやめときますwww
ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/16 17:18

ここは質問者や回答者個人が特定されないことを保証するかわりに、


ハンドルネームに責任を取ることを暗に要求されます。
ですから、区別がつきやすい名前と、
その名前とキャラクターを印象付ける自己紹介が望まれます。
なお、自己紹介は毎回変えても構いませんが、
前述のように、個人が特定されないような情報にすべきです。
いろいろ試行錯誤を繰り返すと、結構クレームが付くし、
運営のキャラとか出身地がなんとなくわかったりするのが
面白いところです。
とにかく住んでいる町が推定されるってのはダメみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
色々参考になりました

お礼日時:2015/06/16 17:18

自己紹介は、個人情報に注意してあたりさわりのないことを。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/16 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!