プロが教えるわが家の防犯対策術!

4日前に2年付き合った海上自衛隊の彼氏にフラれてしまいました。
理由は、お前とのこれからを考えたら
やっぱりダメなんや。好きな人おるけん、
他の男いきな。
でした。 でも、私は彼に好きな人が
いるように思えません。

今月の22日の夕方からLINE既読無視をされて忙しいのだろう、と思い私からも
連絡をしていなくて、そのまま2日たっても
連絡がこないので、25日に私から
時間ある時に連絡してきてね!
と送ったら別れを告げられました。
その3日間なにがあったのかわかりませんが…

別れを告げられる3日前までは
本当に、普通に今までと変わらずLINEをしてたし、私が 他の女の人と遊んでもいいけどエッチとかはやめてね。って言った時も、俺は他の女と遊んだりする時間もないし
お金もないけんそんなことせんよ。
しかも出会いもないけん!
と言ってました。

会えるのなら会って話がしたいのですが
遠距離だし、相手も仕事で忙しいので
時間がある時に電話してきて!
とLINEをしたのですがまったく連絡なしです。

できればヨリを戻したいのですが
もう無理なのでしょうか…
こんなLINEだけで終わるのは
納得がいきません。

長文でごめんなさい。

A 回答 (3件)

>好きな人おるけん、



これを、言葉通りに受け取ってはだめです。
これは単なる言葉のアヤです。
むしろ本当に好きな女性がいたら、あなたには隠そうとします。
あなたが嫉妬からその女性に危害を加えるとか、を考えるからです。

>お前とのこれからを考えたら
>やっぱりダメなんや。

あなたと一緒の将来を考えることができない。
あなたを一生の伴侶としては考えられない。
2年付き合って、今結論がこれなのです。

年齢がいくつなのか分かりませんが、2年たって、これから先、どういうふうになっていくのか? を考えた時、遠距離だし、お互い仕事あるし、と、将来が見えなくなったのかもしれません。
あるいは、2年たって、この恋愛に冷めてきたのかもしれません。
元々、恋愛というのは、「長続きする生き物」ではありませんからね。
燃え上がったあとは、だんだん冷静になっていく、というのが常です。
2年という年月は、冷めていくには十分な時間です。
まして遠距離、というのは、冷める条件を備えているのです。

「いつも思っていてこそ、愛」「いつも見ていてこそ、恋愛」
という言葉があります。
遠距離は、そういう意味では冷めて当然の関係です。

だから、遠距離恋愛で結婚に到達するのは珍しいことで、「強い愛、すごいね」と称賛するわけです。
つまり遠距離ならば、気持ちが冷めて破局するのも、ある意味自然な流れだということです。

>他の男いきな。

あなたを嫌いになったということではなく、諦めても気持ちはたいして痛まない。あなたにはあなたで幸せになってほしい、という気持ちなのでしょうね。
もしかしたら、「海の男」を気取っているのかもしれませんが。

まあ、彼の気持ちを勘ぐるならば、

>私が 他の女の人と遊んでもいいけどエッチとかはやめてね。って言った

遠距離で思うように会えないあなたを、面倒、と思ったかもしれませんし、
会えないなら、他の女性とエッチしたっていいだろ、と思ったのかもしれません。

いずれにしても、あなたとの恋愛に飽きている、冷めている、ということではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は18歳、彼氏は20歳です。
実は、別れを告げられたのは今回で
2回目なんです。復縁したのですが、
1ヶ月たってからまた別れてしまいました。
たぶん、遠距離恋愛とゆうのがもう
いやになったのと、私に対してもう冷めてしまっているんですね。
2回目なのでもう無理なのかもしれないですね。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2015/05/29 15:40

>好きな人おるけん、


>私は彼に好きな人が いるように思えません。
>俺は他の女と遊んだりする時間もないし

海上自衛隊で、男やもめの中、ゲイに目覚めたんだな。
そうに決まってる、うん。
だとしたら、もう無理だな。
    • good
    • 2

質問者様も書いていらっしゃる通り、「好きな女がいる」というのは嘘でしょうね。


ただの口実だと思います。
この言い方が、相手が一番あきらめがつく言い方じゃないですか。

私の友達にも一方的に別れを告げられ、
その後一切連絡が取れなくなった子がいました。
復縁を望んでいましたが、連絡が取れないのではどうしようもなかったんです。

でもその友達はどうしてもその彼氏のことがあきらめきれずに、
いろいろな占いに頼ったそうですよ。
一番効果があったのは、聖天教の兆象大宰先生だと言っていました。

御神籤を引いてもらい、ずばりと今後のことを言い当てられたそうです。
復縁もでき、去年その彼氏と結婚しました。

質問者様もヨリを戻したいなら、ただ連絡を待つだけじゃなく、
頑張って行動に移さないと!
新しい彼女ができる前に動かないと、あとで後悔するかもしれません。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なにもしないで後悔するなら
なにか行動して無理なら諦める方が
絶対いいですよね。
実は別れを告げられたのは今回で
2回目なんです。
なのでたぶんもう無理かもしれないですね。
でも自分に納得ができるまで
頑張りたいと思います。
コメントありがとうございました!

お礼日時:2015/05/29 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!