プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からの友達の女子数名で集まろうと思っています。
彼氏がいない子がその中で一人だけいるのですが、今回は結婚している子は旦那、彼氏がいる子は彼氏を連れてこようとなりました。
彼氏はお 互い初対面です。
そのような会だと、彼氏がいない子は来るつもりですが、本当は来づらいのではないかなと思い、その提案をどうするか検討しています。
自分なら絶対行かないなと思い、私自身も彼を連れていくか迷っています。
でも、もしかしたらそんなに気にしていないのか…

一般的に見てこのような会はどうなのでしょうか。
彼氏がいない子は本当に来づらくないのか…
彼氏がいる人、いない人、双方から意見頂けたらと思います。

A 回答 (7件)

相手の男の品定めですか


旦那は来ないけど 彼氏は来るよ
他の女を見て その彼氏と見比べて こいつなら勝てる
と思った男は 横取りしたくなるらしいよ。
掃除のおじさん 左官屋の日雇い 
よくまあ こんなのといちゃついてるなぁと感心していたら 
おじさん友達と出来ちゃって
結局つづいたのはうちだけ 
旦那を紹介して 家族ぐるみで付き合っていた近所の夫婦
みてくれの綺麗な物同士駆け落ちして ぶたとはげが残った
だからといって 残りがくっつく分けないし 一家離散
彼氏がいない子に どの旦那が
男を教えてやるよって 手を出すか見物だね
あなたは女衒屋かな
    • good
    • 1

なんでわざわざ自分達の男連れて来るのですか?


本当に仲が良いのですか?自分の友人で彼氏いない子いたらそんな提案普通にしないと思う。てかそんなに自分達の男見せたいなら2組ずつとかでダブルデートとかすればいいと思います。グループ全員で遊ばなければいけないルールでもあるのですか?
    • good
    • 0

流れでなんとなく一緒に食事するならいいけど


彼氏、旦那同伴でってあらためて会をされたら
引きますね。
何の目的でするのでしょうか??
気を使うだけ。そしてお互いの彼、旦那の品定めになるだけです。

彼がいない方が行きやすいかも だって面白いじゃないですか品定めして楽しめそうだもん。
    • good
    • 2

彼氏のいない女性がこの会の意義に疑問を持ったら、この会に存在しなくなると思います。

 この女性が外れても構わないなら現状を維持すべきである。 会などは会員の集合であり、会員が良くなる方法を考えるべきである。
    • good
    • 0

男の立場からで言いますと、



「誰と何しゃべったらいいの??」

女性陣はいいんでしょうが、男たちはさっぱり分からない、ただただ疲れる会となります。

そういうわけで、大多数の男性パートナーから参加意思を取り付けられず、
会が成立しないでしょう。
    • good
    • 0

良くその様な恐ろしい会を開催しようと考えましたね。



お互いに知った物同士、あるいはすべて既婚者同士であれば、まだ判る気もしますが、既婚者に彼氏に彼氏無し、と異種混合の会を開催して本当に楽しい会になると思いますか?

しかも旦那もそれぞれの彼氏もお互いに初対面なのでしょ?
女性陣が、雰囲気づくりをするだけで会が終わってしまうでしょう。

おとなしく、いままで通りに「女子会」にしておいた方が、今後の為だと思いますよ。

旦那や彼氏は、貴女がたのペットではありません。

出来れば貴女の彼氏が、上記と同じような事を考えていて
「そんな会なら俺は行きたくないし、彼氏が居ない子が居るのであれば、絶対に俺は行かない!」
と言ってくれる様な、常識と男気を持ち合わせた彼氏である事をお祈りしています。
    • good
    • 7

自分が、彼氏あるいは旦那の立場なら、そのような集まりには絶対行きません。



品評会のさらし者になるのはイヤですから。

しかも、彼氏がいない女性がいる。
その女性は何をすればいいんでしょう。

会の目的が分かりません。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!