電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はスマホを持っていないので、「歩きスマホの人」について、歩きながらやる重要性や必要性がイマイチ分かっていません。
そもそも、歩きながらスマホで何をやっているのでしょうか?
歩きながらやらなければいけないほど、時間がない、切羽詰った状況なのでしょうか?
例えばLINEは「無料通話・メールアプリ」と言われるように、歩きながら会話している人と同じということでしょうか?・・・

「歩きスマホ」を、なぜするのでしょうか?
なにをしているのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

こんにちブゥ

スマホから発せられている、

よーでるよーでる・・・・

という妖怪の声にとりつかれてるブゥ

おはらいが必要ですブゥ
    • 1
この回答へのお礼

街中を歩いておると、よう出る人たちですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

憶測ですが、ネット中毒の延長ではないでしょうか。

パソコンを片手に持てるようになったから、自宅でのネット閲覧を外でも出来るようになったから。まあ、それだけネットが面白いし、常に、変化・更新されるから目が離せないのかもしれません。現代病の一種かもしれませんね。
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、先ほどの方も「簡易・携帯PC」のような位置づけと言っていました。
そういう感覚で考えたら、外でもPCができるのですから歩いていても操作したい、手放せないのかも知れません。

スマホ使って仕事してる人は、起きてる間ずーっとスマホイジってるから歩きスマホもするんだろうなあ!ホリエモンはデート中でもスマホ見てるって言ってたけど、大学で講義したときは見てなかったなあ!

• 0
この回答へのお礼

なるほど、スマホを使って仕事ですね。
株をしている人は、片時も画面から離れるわけにはいかないでしょうね。
ホリエさんは獄中に入っていましたが、あのCMでやっている“SNSアプリ755”は囚人番号だったそうですね。
この方は、どう転んでも儲かる人かと知れません。

昔は歩き読書だったが、そう簡単ではなかった。

• 0
この回答へのお礼

歩き読書ですか・・・
活字が常に動いて、眼が疲れそうですね。これは止めた方がよさそうです。

歩きたばこと同じですよ。

• 1
この回答へのお礼

なるほど、歩きタバコですか・・・
歩きタバコの人は携帯灰皿を持っていればいいですが、ポイ捨てする人は迷惑ですね。
スマホ人も、そうならないことを願います。

私はスマホですが、歩きスマホをする人の気持ちが分かりません。

自分の事しか考えてない人ですよね。スマホを見ながらだと回りに気を配れないので本当に迷惑です。
一度危ない目に合わないと分からないのでしょうね。
「歩きスマホ」をしている人は、きっと地図を検索して目的地を探しているのかもしれません。それにしても、ちょっと端っこに避けて「止まりスマホ」じゃダメなんでしょうか・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

>一度危ない目に合わないと分からないのでしょうね
歩きスマホで、駅のホームから転落して怪我をしたり亡くなったりするケースがありますね。
そうならない限り止めないのでしょうかね・・・

常に誰かと繋がっているから手放せない。

ガラケーからスマフォになって、やれることが増えました。小さなPCですからね。
LINEやSNSなどで時間をほぼ無限に使えてします。ソーシャルゲームもあります。
何をするにしても使い続けられるので歩きながらも使い続けるのでしょう。

ちなみに駅で老若男女、暇な時間がずーっとスマフォいじってる姿は正直気持ち悪いです。
    • 1

走りスマホだと見れないから

• 0