アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港とマカオにそれぞれホテル予約をネットからしました。
今回大人二人と子供12歳未満の三人で泊まるのですが、
トリプルという欄がなく、ツインで子供の年齢も入力して代金ももちろん、大人二人だけよりアップしました。
しかし、宿泊するホテルに英語で問い合わせすると、ベッドはツインまたはダブルのみで、エキストラベッドは追加(約7千円程)で出来ますなどど香港もマカオのホテルも返答がありました。
てっきり、12歳未満でも三人代金分なので、ツイン+エキストラベッドがついてくるのだとばかり思っていたので、えっ?という感じです。
子供料金も掛かってるのに、ツインだけってしかもベッドもう一台有料?!
これなら大人二人分代金で予約して、エキストラベッドを頼んだらいいですよね?
今のままなら三人分代金+エキストラベッド代という事になると思うのですが・・。

私の英語の解釈が悪いのか、実際これが現実なのか教えて欲しいです。
ホテルに問い合わせても、英語なので上手く話せる自信がありません。

どうぞ良い回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

常識論になりますが・・・

海外のホテルは、料金の基本概念は
1部屋1泊の素泊まり料金。
部屋の大きさ及びベッドサイズによって
最大宿泊可能人数が定められています。
(消防関係法やホテル独自規定による)

子供が同室で宿泊する場合ですが
年齢制限を設定した上で、親と同じ
ベッドで寝ることが認められることが
多いと思います。
無料か有料かはホテル次第。
ただし、朝食付き宿泊プランの場合は
朝食代1人分が確実にアップ。

なおこのケースで、エキストラベッドを追加
する場合は、もちろん別途料金がかかります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
国内宿泊のように、12歳未満でもベッドが必要な時はトリプルを選んで、その料金を支払っていたので、海外は違うんですね。
それなら大人二人分の代金のみ設定して、エキストラベッドを入れてもらいます。