プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の通りです。

JR目黒駅から 私鉄・地下鉄の目黒駅に向かう階段で
毎回めまいでクラクラするのですが、同じ方はいませんか?

上りでも下りでもクラクラするのですが、上りの方が強くクラクラする気がします。
他の階段でめまいが起きたことはないし、毎回ここでめまいが起きるのは何か原因があるのではと思っています。
目の錯覚なのか、霊がいるのか(ちなみに霊感は無いと思います)…

同じような方いませんかね?

「目黒駅の階段で毎回めまいがする」の質問画像

A 回答 (2件)

へー。

しょっちゅう通りますが、クラクラしたことは無いですねえ。
明日も通ると思いますので、ちょっと注意して歩いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ずーっと悩んでいたので少しでも手がかりがあればと思っております(_ _;)

お礼日時:2015/06/02 21:41

さて、本日注意深く歩いてみました。

(ちなみに「下り」です)
が、やはり特に異常は見られず。
周囲の模様とか視覚的な何かがあるのかな、と見回してみましたが、
それっぽいものもなく。
(錯覚を起こすような図形があるとバランス感覚が乱れることがあります)

何かしらの条件があるのでしょうか?
目線の高さとか、履いてる靴とか....謎です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!