プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
大阪に旅行に行く予定なのですが、
連泊する予定なので、キャリーバックを1つ持って新大阪に到着します。
新大阪に到着後、恵美須町駅でほぼ1日予定があるため、
キャリーバックをどこかコインロッカーに預けたいと思っています。
その後、夕方には恵美須町駅を出発し、今度は天満駅へ向かいたいと考えています。

調べたところ、恵美須町駅にはコインロッカーはないと出てきたので、
どこで荷物を預けたら良いか悩んでいます。

新大阪着

恵美須町駅着

天満駅

の順で行動をするので
どこか乗り換えで都合のいい駅のロッカー等ご存知でしたら
ぜひ教えていただけたらと思います。

また、もう一つ。
恵美須町駅へ向かうのに動物園前駅でのりかえを使ったルートが出てくるので、それで行こうと思うのですが
治安が悪いという口コミが出てきました。
もし動物園前駅を利用する場合、朝10時頃と夜20時頃になります。
20代前半、女1人での旅行です。
土地勘が全くないので、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答くださった皆様、ありがとうございました。

キャリーをひいて歩く時間が少ない方がいいので
    今回は新大阪に到着後、最後に向かう天満駅まで行き荷物を預け、
    天満駅から徒歩で扇町駅まで向かい そこから電車で恵美須町駅に向かいたいと思います。

皆様の回答を頂き、改めて自分の質問を読み返すと
    キャリーのサイズ等も記入がなく雑な質問でしたが
    とても丁寧に回答を頂けて助かりました。

初めての土地、不安だらけですが解消できてよかったです。
    ありがとうございました!

A 回答 (6件)

新大阪を降りたら地下鉄を利用して恵美須町駅に行きましょう。

行き方は
・新大阪-(御堂筋線)→動物園前-(堺筋線)→恵美須町
が乗換一回で楽な移動です。運賃は280円です。
乗る電車は「天王寺行」または「なかもず行」です。

下記URLを見れば判るように恵美須町駅構内にコインロッカーはあります。
(南出口を出てすぐ) ただあなたのキャリーバッグの大きさが判らないですし、
その件は直接電話して入るかどうかの問い合わせをしてください。
コインロッカーの数も多くなければ使われている可能性も高いですし…
・URL http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/ …
・電話 市営交通案内センター 06-6582-1400(年中無休 8時00分~20時00分)

恵美須町駅での用事が済んだあとは、駅に戻り荷物を出した後に堺筋線に
乗って扇町駅へ行きましょう。
実は堺筋線の扇町駅はJR環状線の天満駅のすぐ近くです。
運賃は240円です。途中の乗換はありません。
乗る電車は「北千里行」「高槻市行」「天神橋筋六丁目行」などです。

なおその時間帯に地下鉄の駅自体そして駅周辺の人通りが多いところは
若い女性もたくさん歩いていて、普通に注意していれば大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
恵比須町駅内にもロッカーがあるのですね・・・知りませんでした・・!
今回は最後に向かう天満駅にて荷物を預ける予定です!
乗り換えの方法や運賃、駅名等とてもご丁寧にありがとうございました。

追記

新幹線のきっぷですが、201Km超えなら、新大阪から大阪駅に出て環状線1番線から出る電車(関空紀州路快速・大和路快速も可)で新今宮まで行く方法もあります。
この場合、先頭車両に近い車両に乗り、列車進行方向の階段を下りると良いでしょう。
新大阪から御堂筋線に乗り換えるには、結構な距離を歩かなければなりません。
    • 0

キャリーバックと言われてもサイズによりけり。

連泊なら宅配便で、宿泊先に送っておく方法もアリかと。

恵美須町駅に行くには、市営地下鉄の利用になりますが、新大阪からだと御堂筋線になるので、1回は乗り換えが必要です。
動物園前と恵美須町駅は一駅。行先によっては歩く方が早いかも?

恵美須町から天満駅だとNo3氏の方法が便利。
治安は悪くはありません。ごく普通の街です。
南側には新世界(通天閣界隈)と呼ばれる庶民的な歓楽街。北側には日本橋の電器街(東京で言えば秋葉原みたいな処)があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・キャリーのサイズもかいておりませんでした・・失礼いたしました。
前日に大阪ではない別の場所で宿泊する予定があり、身支度の道具等の関係で
宅急便で送っておくことが出来ないのです・・・
ですがそういった手段も考えつかなかったので、次回長距離の旅行の際はぜひ検討してみたいと思います!
ありがとうございました。

地下鉄の恵美須町駅だったらJRではなく、地下鉄堺筋線で扇町まで行った方が簡単ですよ。

扇町の先頭方向に降りるとJR天満駅は近いです。
    • 0
この回答へのお礼

ほかの方の回答とあわせ、今回は天満駅で荷物を預け、
mapascalさまが教えてくださった扇町駅まで歩き
扇町駅→恵比須町駅まで向かいたいと思います!
ありがとうございました。

JR天満駅のロッカー(2つ)に預け、恵美須町駅へ、その後天満駅に戻るのは?

キャリーバックの大きさは?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

今回はgoold-manさんが教えてくださった
天満駅ロッカーに預けて駅に向かうようにしようと思います。
ご丁寧にリンクまでありがとうございます。助かりました!

拝見しました、

浪速区恵美須町は全体で東西・南北各1.5K余りの狭い範囲です、
其れのどの辺りへ行かれるのか?、

恵美須町駅と有りますので阪堺線(路面電車です)の駅だと思うのですが、
地下鉄堺筋線にも恵美須町があるので???、
駅自体は地下と地上ですが直ぐ傍です、出口によっては横くらい、
仰る動物園前駅は一つ南の駅、距離は1.4K程、広い道路ですが、
地域的には下町の一段下のイメージ、
地下鉄駅にはコインロッカーくらいは有るでしょうがキャリーバッグがとなると
ウ~ンです、注意してませんので、

駅そのものが目標なら、新大阪から地下鉄御堂筋線で動物園前まで行き面倒ですが堺筋線に乗り換えたほうがベター、

お帰りは天満駅とありますがJR環状線の天満駅で宜しいか?、
地下鉄と京阪電車には天満橋駅と言うのも有るので、

JRの駅なら動物園前まで戻って御堂筋線で次の天王寺駅でJRに乗り換えです
大阪駅方向へ乗ってください、大阪駅の一つ手前です、

仮に、天満橋駅とお間違えなら、地下鉄恵美須町から北浜駅方向へ、
此処で京阪電車がクロスしますので乗り換えて天満橋駅へ、

方向・道を尋ねるなら駅員さんは当然ですが、大阪名物のオバチャン族、皆親切です、中には愛想の無いのも居ますが、

慣れぬ土地での女性の一人旅、注意の上にもご注意を!!!、

私がご案内してもと思いますが一番危険かもです、
まぁー、お爺ちゃんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。
向かうさきは堺筋線 恵美須町駅 1A出口周辺で用事を済ますつもりでした!
帰りの天満駅も、JR大阪環状線天満駅のことをさしておりました・・・
似たような名前の駅もあるのですね・・・
当日は気をつけて向かいたいと思います。
大阪には10年ほど前に一度行ったきりで、その際はほとんど観光や街の感じも見れませんでしたので
楽しんで参ります。
ありがとうございました!