プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前おつきあいしていた彼女と、元に戻りそうな雰囲気でした。
しかし私が他の女性とやり取りをしていたことが発覚し、
彼女から「キープだ。もう二度と戻ることはない」と言われました。

聞きたいことは
 ・私はどうすべきであったか?(ヨリを戻したい前提で)
 ・彼女は、何を考えていたのか?
 ・その他客観的意見(何かあればお願いします)
です。

以下背景を事実のみ(個人的意見は、客観性を損なうので省く)を書きます。

----------------------
※ダラダラになるのを避けるため、箇条書きにします※

■付き合うまで
 ・彼女は彼氏持ち、私はフリー、バーで知り合い一夜を過ごす。
  →事後彼氏いることを知る。
  →同じ会社だった。接触禁止にする。

 ・ひょんなことがきっかけで、関わるようになってしまう(体の関係は無し)。
  →以後ビジネスライクに付き合う。

 ・実は家が近所。帰る手段が全く同じになってしまう。
  →お互いの身の上話をすることが多くなり、お互いが魅かれてしまう。

 ・彼女、彼と別れることを決意。
  →別れ話をするが、逆に彼から振られる形になる。
  →彼への未練を残す形で、私と付き合うことになる。
  →この時彼女から「少し時間を置きたい」旨を言われるが、押し切って付き合う。


■付き合い中~別れるまで 
 ・彼女、未練を捨てきれない
 ・私恋愛へたくそ、彼女を傷つける(女友達と映画に行くとか…)
  →別れる、付き合うを何回も繰り返しながら、付き合いを続ける

 ・8か月後、彼女から深刻な呼び出し
  →実は隠れて元彼とあっていた。やはり一度距離を置きたい旨を言われ、別れる。
  
 ・私、やり直したいから頑張る
  →彼女から「男とデートした」とか言われ(実際はしていないらしい)、
   ショックを受けつつも頑張る。
  →しかし彼女より「別れた理由は元彼は関係ない。私の女関係が非常に気になる、嫌だ。
   それで別れた」といわれる。さらについでにぼろくそに言われる。
   「私たち合わないね」とか。
   脈無しと判断。諦め、新しい出会いを探すことにする。


■別れ~再開
 ・彼女から半年に一度ほどメールが来るが、適当にあしらう。

 ・しかし別れより1年半後、会社外の活動にて彼女と再会。
   →彼女からメールが来るようになる。
   →家が近いことも追い風になり、ほぼ付き合っているような感じになる。
     ex. お互いの家で料理、寝泊り、デート 等々

 ・デートに何回か誘うが、彼女がウキウキしながら行く時もあれば、
  「私たち、合わないね」「私、恋愛感情ないよ」と言われることもある。

 ・しかし付き合っているわけではないので、
  他の女性と連絡を取ったりデートに行ったりする。
   →彼女が私のスマホを見て、激怒。
   「キープだ。もう二度と戻ることはない」を言われる。


□「キープだ。もう戻ることはない」と言われたときの、お互いの主張
 ●私
  ・そもそも付き合っていない。
  ・それに振られた側、やり直すにはそれなりの検討が必要。
  ・戻るかどうかもわからないのだから、他の人を見たって問題ない。
  ・女関係に問題アリと言われるが、そんなのお互い様。
   浮気してたような女に言われる筋合いはない。
  ・別れていた期間いろんな男とデートしていた。今の私の立場となんら変わらない。

 ●彼女
  ・そもそも女関係に問題アリ(女性との距離感や、映画に行った件に関する)
  ・確かに別れていた期間、色んな男とデートしてきた。
   しかし、今この付き合っているような状態のときに、他の男とデートしたりはしていない。
   それはキープだ。
    →二度と戻ることはない。


-------------------------

なるべく心情を挟まず、事実のみを箇条書きにしてみました。
確かに他の人とデートをしていましたし、所謂キープになっていたと思っています。

しかし、付き合っている感じの時にも、
 「私たち、会わないね」とか「恋愛感情ない」
など言われると、
 ・本当に戻れるのか
 ・戻ったとしてもやっていけるのか
 ・こんなことを言われるくらいなら、もう区切りをつけて、
  新しい人に行ったほうがいいのではないか
と考えてしまい、他の人へ行くことを案の一つとして残してしまっていました。


少しダラダラしてしまいましたが、ぜひ
 ・私はどうすべきであったか?(ヨリを戻したい前提で)
 ・彼女は、何を考えていたのか?
 ・その他客観的意見(何かあればお願いします)
の観点で意見をいただきたいです。


宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

>・私はどうすべきであったか?(ヨリを戻したい前提で)



彼女は抑鬱にちかい、それを見抜くことが重要だった。
抑鬱だから、彼女の言葉をそのまままともに受けて
考えるのはいかがかと思うぞ、うん。
感情の赴くままの言葉だから、流す程度でよかった。

>彼女は、何を考えていたのか?

自分の感情が楽な方向へ行きたがっている。元彼のことが好き
という感情が高いと、あんたには素っ気ない態度になるし、あ
まつさえ、あんたの女関係に言いがかりもつける(過失はある
かもしれんが)。かといって一人でいて心のより心が欲しくな
れば、あんたに連絡してくる。

>その他客観的意見(何かあればお願いします)

そんな女の中で、唯一本音があるのは「キープだ、
二度と戻ることはない」っていう言葉だ。
普通、嫌いでわかれるなら、別れる、二度と会いたくない、など
そういう言葉が出る。よくても友達でいましょう、ってところだ。
だが、「キープ」という言葉は、ずいぶん中途半端な言葉だとは
思わないか? つまりそこには意味があるということだ。
もともと女の考えの中で、あんたの位置は「キープ君」だったんだよ。
別れたとはいえ、本命は元彼だったんだ。でもあんたが自分を
好きだな、っていう態度をみせていたから「キープ」から恋人
へなるのだろうか、思案していた。だけど、今回の件で
「おまえはキープ決定だ」ってなったわけ。
つまり、キープがもともとの本音だったということだ。

まーこういった女とまともな恋愛は無理だと思うぞ、うん。
別れるなら、キープ関係すら破棄した方が良いぞ。
元彼にフラれたっていうのも、いまのあんたと同じ心境に
なっていたからかもしれん。女からしてみたら、恋愛の
デジャブ-だよな、うん。

意外とすでに新しい男ができていて、あんたは元彼の役割
になっているかもしれん。恋愛デジャブーはいまも継続
しているのかもな。新しい男にも「キープだ、二度と戻る事はない」
っていっている頃かも。そんときにあんたにまた連絡がくるって
話だ。なんか「世にも奇妙な物語」に出てきそうな話だな、うん。
    • good
    • 0

長い。



諦めろ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問の趣旨を理解していらっしゃいますか?

ですが、長いのも事実です。
失礼しました。

お礼日時:2015/08/06 01:41

どっちもどっちですね。


だらだらずっときてますしね。もしよりを戻したいなら、一回仕切り直した方がいいと思いますよ。
リセット。今までの事なしにはできないけれど、シンプルに彼女を好きなのか?
そもそも彼女と本当につきあいたいのか?
彼女の為に彼女がいやなことに譲歩できるか?

おふたりは、あーいえばこーゆー。相手があーしたから私もこーする。
の、ループだと思います。

だから一度そのループからはずれて、新しい関係を作ることがいいのではないかと思います。

その前に、きちんと自分の気持ちに向き合って。彼女がああいうから、こうだ。では、なくて、あなたのシンプルな気持ちを導き出して、一度、突き放すことも大事だと思います。

そして、またきちんと、おつきあいしてください。
と、申し込むことだと思います。

そこまでする気がないなら、彼女との関係も、まぁそれまででいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう戻る気はさらさらないのですが、客観的な意見を聞きたかったので、質問いたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 01:42

>・別れていた期間いろんな男とデートしていた。

今の私の立場となんら変わらない。

こういう思考を捨てることです。
別れていた時のことはあなたに無関係。「今の私の立場」とは全然別。

付き合いたい、ヨリを戻したい、と願っているならば、自分の心身を全て相手に捧げるつもりで、謙虚に身を慎んでいるべきです。

あなたはそうしていない。
彼女もそうかもしれないけど、それは彼女の話、あなたの話じゃない。

あなたが「自分の願い」を叶えたいなら、彼女がどうであれ、自分の身を慎み、「心身ともにあなたに捧げます」という態度でいるべきです。

夫婦だって、妻が浮気したからといって、腹いせに夫が浮気したら、離婚の時は、どっちが先だの後だのってことは無関係になります。両方が有責配偶者です。

「あなたが復縁を望むなら」あなたが彼女に対して、謙虚になるしかないです。
それがイヤなら、復縁を諦めればいいのです。
    • good
    • 1

ズバリ言いましょう。


「似た者同士、お互い様ですね」

二人ともムラっ気があって気持ちがフラフラしていて、近づいたり離れたり、一向に定まらない性質であると読み取れます。
根拠はありませんが、このまま続けて行けば、お互い遠慮のない友達関係に収まるのかなーと想像しました。

・どうすべきだったか?
 →元に戻りそうな雰囲気の時に、他の女性と仲良くするのはやめるべきでした。

・彼女は何を考えていたのか?
 →感情任せで何も考えてなかったのでしょう。そうでなければこんな事にはなっていません。

・その他
 →どちらかが別の相手と結婚するようになって、初めて区切りが付くと思います。
  深追いはやめる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ言いましょう。
「似た者同士、お互い様ですね」

まちがいないですねw
すっきり行って下さり、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています