1つだけ過去を変えられるとしたら?

妻の誕生日とか記念日に、どういう贈り物とかサプライズをしたらいいか今一いいアイデアが浮かびません。みなさんどういうのをしてますか。どういうのが女性は喜ぶんでしょうか。人それぞれでしょうが、参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

家帰ったら部屋一面花とか。


ネックレスとかも嬉しいかな。
これは人によるでしょうけど。
拘りある人だと、ダサいデザインだと嫌なんでしょうし。
あと、夜景の見える高級レストランとかいいですね
    • good
    • 0

自分のお小遣いの範囲での花束!は嬉しいです


日本はあまりプレゼントする習慣がないような気がしますが綺麗なお花をもらって嫌な顔するなら
普段のコミュニケーションを見直さないとですね
年を重ねると園芸が趣味になると先日TVでも放送してました40才過ぎた辺りからかな!
素敵な日になりますように(^^)
    • good
    • 0

花かなー。


私はサプライズは嫌いです。
お金持ちなら好きなようにしたらいいですが、カツカツの生活なのにほしくもないもの得意げにかってきたらイラッとします。

花はいいです。小さな花束でも。
気持ちがうれしいです。
    • good
    • 0

普段から十分なコミュニケーションがあれば


その中にヒントがたくさんあると思いますよ。

××で困ってる
あー、こんなの欲しいなあ
最近肩がよく凝っちゃって
(テレビなど見ていて)あーこれ美味しそうだなあー

等々
どうですか。
    • good
    • 0

本人に聞けば 予算を言えば 良いのでは サプライズなら 日頃の妻の行動から推測出来ませんか

    • good
    • 1

花束でも嬉しいし、お酒が好きならシャンパンとか…レストランを予約するのもいいし。


何がいい?と聞かれて欲しいものをもらうのも嬉しいですが、サプライズで、私の知らないところで私の為にと考えてくれたんだって気持ちが嬉しいのです。

だけどサプライズでも、派手なのはちょっと…
お店の人がみんなで歌ってくれたり、そう言うのは恥ずかしですね。
アクセサリーは好みもあるだろうから、花や食べ物飲み物が、無難でしょうね。
    • good
    • 0

男って、ぶっつけ本番のサプライズしたがりますが、


サプライズしてハズすより、記念日に向かって二人でワクワク週間を作ったほうが盛り上がると思うんですけどねぇ。
お祭りは、前夜祭や打ち上げのほうが盛り上がるっしょ。クリスマスみたいに。

私が記念日を覚えないから、そろそろだよねぇ?来週だよねぇ?ってカマかけながら、予定調整する意味も大きいのですが。
    • good
    • 0

気持ちでいいので何でも良いのですが。


誕生日や記念日は毎年きますから、その都度にいろいろ考えてください。
食事でもいいし余裕があれば一泊旅行とか。
節目の年にはやはりジュエリーがいいかな。
もちろんお花もいいですよ。
    • good
    • 0

迷った時は花束、これ基本です (゚O゚)☆\(^^;) バキ!



真っ赤な薔薇を年齢本数分を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!