アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚情報サービスでお見合い活動をしている、30歳女性です。
活動期間6ヶ月で、20人以上の方とお会いしました。でも、今のところいいご縁はありません…。
そこで今回質問したい事はというと・・・
お見合い経験者の皆さん、お見合い何回しましたか?
お見合いを経てご成婚なさった方、やめた方、活動中の方…。
お見合い体験談など、結構見るのですが、「こんなに沢山お見合いしました!」と豪語するような方でも7回とか、十数回とか。
えー、私なんかそんなもんじゃないよ!?っていつも思います。
このサイトでも、男性の方で数十回、という方は拝見したことありますが、女性でそれだけ多い方って見たことありません。
情報サービスに入会したときは、もちろんそんなにすぐに結婚相手に出会えると思っていなかったので、「とにかく100回はお見合いする」という覚悟で臨んでいました。
でもその後、色々な体験談を見るうち、意外に少数回で決めている人が少なくない事を知って、驚くようになりました。
もしかして私、相当ヤバいの…???
あれよあれよという間に、お見合いのベテラン(?)になってしまったのかな?と思って戸惑っています…。
もちろん自分のレベルに対し、お相手を高望みしすぎていないかとか、内面外面ともに、謙虚になりつつも自分を向上させていかないと、いいご縁もない、ということも十分分かっています。
ただ今回、ここでお伺いしたいのは、純粋に回数…みんな何回くらいやっているものなの?ということです。
ご自身の体験の他にも、お知り合いの話などでも結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No.1の者です。



>相談所を辞められた時、どんな心境だったでしょうか…もう一生独身でもいいわ、という気持ちだったでしょうか?

最初に入会金を払って、あとは毎月通信費が必要な相談所だったので、その通信費(5000円位だったかな)がもったいないと思ってやめちゃいました(笑)。
もう一生独身でいいなんて思わなかったですよ~。
闘争心に火がついたとでもいいましょうか(笑)。
一年間、多くの男性と接してきて、いろいろ勉強になったので、この一年間は無駄ではなかったと思いました。
男性との接し方、自分に合う合わないの見分け方、相手に対してどうしても譲れない点など、本当に勉強になったので!
ですから、これをもとに、いいお相手を見つけよう!ってすっごく前向きだった記憶があります。

世の中、男性なんて星の数ほどいますよ~。
たとえ、これから半年一年と、いい出会いがなかったとしても、長い人生の中でどうってことないと思います。今は医学も発達して、高齢出産の危険性も少なくなってきていますしね!

誰のための人生でもなく、自分自身のための人生なので、周りからどう言われ様が幸せを求め続けて下さい!!
絶望感なんて感じちゃ、もったいないですよ~。
そんなこと考えてたら、多分顔も暗くなるし、男性も近づけない雰囲気をかもし出しちゃうと思います。
だから、前向きに頑張って下さい!!

私も同じような気持ちになったことがあるので、不安なお気持ちよ~くわかります。
でも、前向きに頑張って下さいね!!応援しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます(T_T)
回答者様は前向きで強いですね!
私も元気がでました。
闘争心ですか、すばらしいです。
書いて下さったことは、今まさに私が不安に感じていたり、葛藤している事で、それを吹き飛ばす内容ですよ…そこから、やはり同じ気持ちを乗り越えた方だと感じました。
情報サービスに入会してから、なんか外界との接点が唯一ココだけ、としか思えなくなってしまってましたが、そうじゃないんですよね。
忘れてました(^-^ゞ
でも本当、お見合いって学ぶ所多いですよね。
男も分かるし、自分も見えてきます。

お礼日時:2004/06/25 13:25

こんにちわ。

私は、女子大がやってるお見合いサービスと
銀行がやってるお見合いサービスと、母親の知り合い等から縁談をいただいて、70人くらいの方の履歴書を拝見しましたよ。で、実際あったのは、たぶん、半分の35人とかかなぁ・・・お見合いの回数って人それぞれで、1回で決まった友人もいました。私は、結局、合コンで知り合った人と結婚しましたが、姉は現在2つの相談所を掛け持ち中です。でも、最近は、ちょっと、疲れ気味みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
私を上回る経験者ですね。しかもお見合い意外の場で旦那様と出会われたようで、これまた私にとって勇気のでるケースです。
やっぱり人それぞれなんですよね。でも少数回で決まった方の話ばっかり表に出てくるように思えたので。
お姉様も今頑張っておられるんですね。
どうか前向きに頑張って頂きたいな、と心から思いました。

お礼日時:2004/06/25 13:38

こんにちは!



私もは結婚相談所に1年間登録していたときに、毎週最低一人以上の男性とお会いしていたので、50人位とお見合いしましたよ~!
人から見たら、高望みしてるとかって思われるのかな?
でも、妥協してまで結婚するつもりはなかったので、いろんな男性とお会いしました。

で、結局、ぴんと来る人がいなかったので、相談所は辞めました。
その後、転職した先の職場で知り合った人と結婚しましたよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
スゴイですね!
私以上の強者から、真っ先に回答頂けるとはおもいませんでした。
私も初めの3ヶ月くらいは毎週1,2人ペースでしたが、さすがに疲れたのでペースを落としたんです。
回答者様が相談所を辞められた時、どんな心境だったでしょうか…?
もう一生独身でもいいわ、という気持ちだったでしょうか?
その後、いわゆる普通の出会いがある事を想像しましたか?
私だったら、独身のまま退会したら、すごい絶望感に陥ると思います。
でも、回答者様のようなケースもあると言う事を知って、元気と勇気を持てました(少々大げさな表現かもしれませんが)
人生どうなるか分からないものですね。
私もこれから気力の続く限り頑張ります。

お礼日時:2004/06/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!