プロが教えるわが家の防犯対策術!

GEОやインターネットで購入したスマートフォンを、自宅に設置しているwi-Fiに接続して利用する際、

①利用料金の支払い

②SIMロックの解除

③その他通信会社への問い合わせ  

といったことが必要になってくるのでしょうか。
詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>OSのメジャーバージョンアップは出来ないはずなので



これは機種により異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になります。

お礼日時:2015/06/07 20:52

自宅wifiに繋ぐだけであるならば、iPhone以外simは必要有りませんし、simを使わない以上、simロックの解除も不要、当然ながら通信会社への問い合わせも必要有りません。


要は、Androidウォークマン、iPodtouchと同じ様に使うことになるだけです。
LINE等の無料通話アプリを使えば通話することも可能です。
ただし、ケータイ番号がありませんから、フェイスブックへの登録などで対応する必要が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2015/06/07 10:30

自宅のWifi を使用するだけだったら、どれも必要ないです。

OSのメジャーバージョンアップは出来ないはずなので、そこは要注意ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。
osのメジャーバージョンアップについては調べてみます。

お礼日時:2015/06/07 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!